2009年05月01日
ふと
ヤッホーなニュースを見ていたら、、、、
4月30日に行われたFIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)の会合の後、FIAは、2010年F1におけるコスト削減の一環として、レース中の給油を取りやめることを発表した。
給油用機材の輸送コストを削減し、エンジンビルダーに燃費向上への取り組みを促すため、来季ピットストップ時の給油をなくすことが決定された。
さらに、タイヤブランケットおよびその他のタイヤを温めるためのデバイスも来季は禁止される。
なぬー( ゚д゚ )
最近F1あんま見てないけれども
って言うかテレビっ子だったはずが、ほぼテレビを見ない生活を送っていますが
この変更は絶対面白くなくなるよね(´・ω・`)
F1よく見てたのが2年程前までだから、その後の変更とか今のドライバーとかよく分かりませんけど、、、
やっぱピットインのタイミングとか回数とか給油の量(時間)とかのチームとしての作戦もドライビングテクニックと並んでF1の面白さと感じていただけに残念だわー
理由からするに日本の8耐とかもそのうち、、、、、(´・ω・`)
バイクも電気が主流になる時代も遠くないのかもね
そしたら峠でも無音なバイクがモーター音ならして膝するのが主流になるのかなw
なんか面白そうだけど(´・ω・`)ショボーン
4月30日に行われたFIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)の会合の後、FIAは、2010年F1におけるコスト削減の一環として、レース中の給油を取りやめることを発表した。
給油用機材の輸送コストを削減し、エンジンビルダーに燃費向上への取り組みを促すため、来季ピットストップ時の給油をなくすことが決定された。
さらに、タイヤブランケットおよびその他のタイヤを温めるためのデバイスも来季は禁止される。
なぬー( ゚д゚ )
最近F1あんま見てないけれども
って言うかテレビっ子だったはずが、ほぼテレビを見ない生活を送っていますが
この変更は絶対面白くなくなるよね(´・ω・`)
F1よく見てたのが2年程前までだから、その後の変更とか今のドライバーとかよく分かりませんけど、、、
やっぱピットインのタイミングとか回数とか給油の量(時間)とかのチームとしての作戦もドライビングテクニックと並んでF1の面白さと感じていただけに残念だわー
理由からするに日本の8耐とかもそのうち、、、、、(´・ω・`)
バイクも電気が主流になる時代も遠くないのかもね
そしたら峠でも無音なバイクがモーター音ならして膝するのが主流になるのかなw
なんか面白そうだけど(´・ω・`)ショボーン