2007年11月19日

パワーチェックとか

早朝バイトから帰ってきてマンションに入ろうとドアを開けようとしたら中から住人♀が出てきて


ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!


みたいなリアクションされました。

かわいくないくせにこのメスブタめ凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

ども~Ponです(*・ω・)ノオハヨ

タイトルの件の前に署名の協力をば

以下コピペ

*************************************************************************
〈趣旨〉
 原動機付自転車および普通自動二輪車、大型自動二輪車(以下、総じて「二輪車」という)は、高い機動性、省資源、省エネルギー、省スペースなどから利便性の高い乗り物として広く普及しているが、街なかに二輪車を駐車できる施設の整備が遅れている。そうした状況を改善するため、都市部の駅周辺や繁華街など駐車需要の高い区域に、二輪車の駐車場所が早急に確保・拡充されるよう、国および地方自治体の積極的な取り組みを求める。

〈要望事項〉
一、二輪車駐車場が早急に整備されるよう、財政措置を含めた支援策を実施してほしい。
一、既存の駐車場に二輪車の収容が促進されるよう、必要な措置を講じてほしい。
一、二輪車の路上駐車場の導入が促進されるよう、必要な措置を講じてほしい。
一、標識等によって二輪車の駐車を禁止している区間について引き続き見直しを行い、可能な限り規制を解除または緩和してほしい。
一、時間制限駐車区間については、二輪車にも利用しやすいパーキングチケット等を早急に導入・拡充してほしい。
一、交通管理者は、道路管理者が二輪車の路上駐車場を導入できるよう、相互に緊密な連携を図ってほしい。

〈署名提出先〉
政府・地方自冶体 平成20年3月提出予定

*************************************************************************

経緯としましては下記の2つです。
1.外出先で、路上に駐輪できるスペースはほとんどありません。
駐車違反の取り締まり強化後(H18.6月以降)バイクの違反取り締まり件数は約4倍に増えました。
2.自動車駐車場や自転車駐輪場は”バイクお断りが多い”

ということで以上に賛同できる方は下記の日本二輪車協会のオンライン署名ページにてお願いいたします。

http://www.nmca.gr.jp/voice/signature_200710.php



そんで昨日行ったパワーチェック

mixiの6Rコミュで行ったんで参加車両は

ZX-6R04,05,06,07,07,07


で04~06は636cc

で結果は・・・

ワタクシブービーorz

105PS、6.16kgw


まぁそん時はショックでしたが帰って調べたらカタログ値最下位だし

行く前は100いく自信すらなかったんで良しとしましょう

セッティングの方向性も分かりましたし

ガロニッシュのおっちゃんはおもろかったですねw

んでi-con2ってのは難しいらしい

ってか燃料噴射量の補正と思ってたら違うらしい

パワコマはそうなんだけどi-conは空気吸入量の補正らしい(燃料量は変わらない)

じゃあパワーあがらんのか?って思ったけどカワサキは高回転濃い目らしいんで薄めにもっていけばパワーも燃費も上がるかも

HONDAは薄いらしいんでi-con2つける意味は下の乗りやすさ調整くらいにしかならんのかな~?

まぁ05~のツインインジェクター凄過ぎってことで(逃

これ見て100超えたことさえうれしくなったよw

爆音はMotoGP管で勝ったな(‾∀‾*)~♪

WAKOSのF1入れてたもんで煙凄くておっちゃん申し訳ない(汗

高回転まで掃除もできてウマー(ぁ

あとグリンピースさんの05(06?)試乗させてもらいました

ガロニッシュさんでパワコマセッティングしてもらった車両でA/Fがほぼ理想値のラインに乗っている

凄い扱いやすいって思いました。

っていうかエンジンだけでなく車体自体も04と比べるとすごく良くなってるorz

街乗りだけですがなんかコレだったらVFRみたいに乗れそうな希ガス

さぁバイク王に℡℡(ぁ

変態マシーン集合写真はまた後ほど追加しまっす

まだデジカメ内ですわ~

じゃ(*・ω・)ノ



at 07:24コメント(3)バイク  

コメント一覧

1. Posted by アキトHG   2007年11月19日 17:11
03~と05~でそんなに違うもんですか?
次の候補に6R入ってるんで参考までにインプレお願いしますm(__)m
2. Posted by すずめ王   2007年11月19日 17:48
お疲れでした~。
ブービーでも中間トルクは優勝でしたよw
3. Posted by Pon@管理人   2007年11月20日 07:20
>すずめ王さん
お疲れ様&王座防衛おめw
トルクじゃなくてパワーかな?
>アキトさん
俺は詳しく調べず見た目で買ったんですがw
05からインジェクションが良くなってます。
8000rpmくらいからツインインジェクターに変わるようで上の伸びが違うみたい。
車体も違って04はちょっと大きく05はコンパクト&軽快な感じでした。
~04はスイングアームちゃちいんで見た目以外では薦められませんw
ってか馬力規制解除で逆車がなくなるでしょうしもう少し値段の変動の様子を見ながらじっくり悩んで下さいww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ