2007年07月26日

考えすぎ

まいど今晩は


堕落王子ことPonでおま( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


挨拶は明るいけど内容はダークです

独り言だしコメントいらないっす

読みたくなきゃ読まない方がいいよ・・・


ここ数日かなーり考えすぎて鬱でした

考えてたのは大学について

やりがいを感じない、面白みもない、先生の雑用的な内容

そんな研究を続けることへの疑いと、今まで何も考えず敷かれたレールの上を逆らわずにただ流されてきた自分への苛立ち

そして前々から今の生き方に不満を感じつつも敷かれたレールから出るのを脅える自分への苛立ち

自分は無力だ

正直大学やめようかな?ってのも考えた

もち内定は取り消しで今まで我慢しながら積み重ねてきたものは全て崩れ去る

俺は何がしたい?どう生きたい?何が正しいのか?

全てが分からなくなり何も信用できなくなり自分すら信じれない

ただ大学やめるってのは自分勝手であり経済的に支援してくれている親への裏切り

これは避けたい

親はもう悲しませたくないよね

親の前では明るくいたいよね

親には散々心配かけさせてもーたし

だから事故りたくもなければあんましんどい思いしてることも言いたくない

これが正しいかは分からない

と何かしたいことがあってレールを外れることにも?だからだ

ただしんどいのから逃げたいだけじゃ?

で鬱々と考えた結果

苦しくても泥臭くてもいい、がむしゃらに耐え抜いて卒業しよう

自分で自分のレールを創り出すのは自分にもっと力がついてからでいい

自分のしなきゃいけない役目を果たしてからでいい

そう考えたら少し楽になった

先生だろうと先輩だろうと後輩だろうと言葉は悪いがうまく利用して道をこじあけちゃる

ってことでAM1:00学校でポツネーン

結果でにゃいw


at 00:38コメント(3)やる気なし男  

コメント一覧

1. Posted by 頭文字P   2007年07月26日 04:56
おぉう( °Д°)悟りというか…(●´Д`●)
自分もなんか今そんな感じです(⊃д⊂)
最後ポジティブになってますね!!(゚∀゚*)
敷かれたレール…外れたり、ぶっ壊すわけじゃなく、色塗ってみるとか一部カタチ変えてみるとかできればうまく前に進めそうです(´∀`ゞ)まだどうすればいいかわかんないけど^-^;
PONさんのひたむきさならきっといい道が開けますよ~(*´・∀・`)人(´・∀・`*)
・・・来年自分どーなってんやろヽ(・Д・`;)
2. Posted by アキトHG   2007年07月28日 23:17
まだ若いんだから、とりあえず目の前のものから解決しましょ{笑顔}
そうすればおのずと道は見えてきますよ{電球}
『賢者は歴史に学び、愚者は体験に学ぶ』
焦らずに、まず他人の失敗から何をすべきか見出してください。
3. Posted by Pon@管理人   2007年08月22日 17:35
>頭文字Pさん
院1回でそんだけ考えてたら十分だと思いますよ~
頑張りましょう!
>アキトさん
は色々物知りですねw
アドバイスありがとうございます。
頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_ponhuku

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ