2005年10月31日

どうでもいいことダラダラと

風邪気味でしんどいためずっと寝てました。

日曜龍神行って思ったこと

このペースで走ってたら6Rがあっという間にえらい走行距離になるのではないか?

別に走行距離が増えるのはかまわないが消耗品、メンテを考えるとちょい嫌になる

特にタイヤ代とかね。

そこでセカンドバイクもやっぱ龍神走って楽しいくらいがいいなぁと思う。

N1はかなり無理がある。

やっぱ250水冷インライン4がええなぁ。

何がいいかって言うとやね( ´∀`)


一番好きなのは空冷400インライン4なわけだが一番いい音って思うのは250~400水冷インライン4であろう。

250だとマフラーによっては高回転で音が割れるから400くらいがいいのだがセカンドバイクは車検なしが絶対条件。

と考えると250か。

250で乗ってみたいと思うのはホーネット、バリオスⅡ、バンディットV、CBR250RR、ZXR250なんです。

あとモタードも乗ってみたいからXR250、Dトラとかかなぁ。

がモタはガソリン容量少ないのでやっぱマルチ。

ホネはタイヤ的に消耗品痛いしタイヤからしてミドルらしいクイックな感じがないかなぁと思う。

SUZUKIのOEMのバリがなくなったのでSUZUKIの250マルチはどうするんでしょうかね??

個人的にはSV250Sとか作って欲しいわけだがw


インライン4じゃあないか(^^;

バンディットの復活が妥当かねぇ。

250レプをどっかのメーカー復活させて欲しいもんだわ。


2stなら125でも楽しいだろうが基本メンテに腰上OHが入ってくるので却下。

アプRS125とか125γ乗ってみたいけどね。



ま~N1が死ぬまでコツコツ節約生活して貯金しながら考えよう電球


6Rをいじりながらの節約生活で貯まめるのは無理がある気が・・・


それでも



小さなことからコツコツとw





近い妄想としては6Rのマフラーです。

かなり迷います。

やっぱ国内メーカーがいいなぁと思う。

となるとモリワキ、ストライカーのフルエキかBEETのスリップオン。

今一楕円のサイレンサーって好きではないのでBEETにしようかしらと思う。

10R用のスリップオンで97か98dbらしいのでレース用というわりには静かなようです。

BEETのフルエキがSUS/Ti/Ti or Cということでフルエキとの大差もないであろう。

センターパイプ(チタンの部分)がテーパー形状っぽいのでフルエキはセンターパイプ径が60かもしれないけどね。

スリップオンは54なんだけど。

ただスプリングのつける位置が横にあるようなのが問題。

M&Sがつけれんではないか怒

なのでBEETさんにスプリングをかける位置を縦にして注文可能かどうか?
サイレンサーのインナーパンチング径がなんぼか?

を聞いて上のが可能ならBEETかなぁ。


インナーパンチング径を知りたいのはM&Sと比べるため。

M&Sは50である。

それと同じなら直径が100のM&Sの方がうるさいでしょう(BEETは110)

55だと実際つけてみなわからんねぇ??


とりあえずBEETにメールお~くろっと。

あっ注文するとしたらブルーチタンのサイレンサーだな。




バイクblogランキングサイト
明後日研究会だぎゃ汗




at 07:16コメント(3)駄文  

コメント一覧

1. Posted by T(仮)   2005年11月01日 20:50
250って事はやっぱり爆音仕様にするんかな?
以前CBR250RRがモトGP管付けてたのを見たことあるよ。
排気音は低回転から迫力あって、高回転でもしっかり爆音でした
2. Posted by ピロシキ   2005年11月01日 21:14
2stレプリカは、燃費とエンジンすぐいってまうから却下として~
バリオスかCBR250RRかZXR250ですね自分だったらo(⌒▽⌒)o
CBR150Rとか昔欲しいとか思ったけどパーツ少なそう(;´▽`A``
爆音なら断然P官ですね
なかったらワンオフで(笑)
3. Posted by Pon@管理人   2005年11月02日 05:56
>T(仮)
もち高音爆音だな(・∀・)
う~んあんまり抜けすぎなのも250では問題かな。
>ピロシキさん
CBR250RRがベストなんですがどうしても年式古くしかも高い。
個人的にネイキッドにやっぱ乗りたいのでバリオスⅡかホネかですね~。
CBR150はパーツ少ないですよ。
あとタイヤが細く全体的にも細いので迫力がなかったです。
P管は今でもでてるみたいですよ。
ただJMCAのものが多いですね。
一部レーシングも(゚∀゚)~°アヒャヒャ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ