2005年10月30日

悩んだ末

今日ははまちさんとこのオフ会があるんです。


んが昨日雨で走れなかったわけですよ。

で今日は晴れです。

俺的には土日どちらか晴れれば一日はツーリングしたいわけです。

ってなわけで俺は迷ったすえ龍神行くことにしました。

昨日晴れてて走れたか夕方とかからなら参加したのでしょう。


行けたら参加するって言ってしまっただけに申し訳ないと思いつつも俺としてはツーリングできる日を潰してまでオフ会には行く気がないのです。



ではでは朝飯食べたらトロトロでかけます。


T(仮)はオフ行くようなんでレポも聞けるでしょう。




んでネットで色々徘徊して家を出たのが9時

龍神に行くにしてはかなり遅めの出発となりました。

中環はボチボチの流れ、309もボチボチ。

高野街道は渋滞困った


ある程度は予想してたけどね。

家を出たのが遅かったせいでバスが多かったせいでしょう。

高野山は早い目に上るに限ります。

スカイラインはどうにでもなりますけどね。

遅くなったら裏で行くべきかもしれません。

で高野山をを上りいつものガソスタで給油。

309のセルフで入れていたので6リットルくらいしか入れてない。

けど空気入れ借りたり中でコーヒー飲んでタバコ吸ってトイレかりてダラダラしてた。

邪魔でスマソすいません


空気入れ借りたのは空気圧を低くするため。

明らかに逆車の空気圧設定は高めである。

特隊さんが言ってたのは2ケツで200kmオーバーで巡航してでかいギャップ踏んでも大丈夫な設定らしい。

そんなん入らんなっと思い低くした。

フロント:2.5→2.2
リア:2.9→2.4
(単位:kgf/cm2)



この辺は好みがあるかもしれない。

もうちょい高めでもいいかもしれないが接地感が増してしっかり地面に食いついている気がした。

高野山の休憩場は車、バイクでいっぱい。

これだから観光シーズンは嫌です。

スカイラインに入りGSX-Rを追いかける。

お~うまいな~って感じでした。

常連さんってわけではなさそう。

鶴姫もいっぱい

一般的なギャラリーもイッパイ

喫茶店もいっぱい

ネズミやってなかったけどそのスペースもいっぱい

T(仮)のギャラリーもいっぱい

もちろんスカイタワーはありえんくらいいっぱい

スカイタワー→道の駅も路駐イッパイ

道の駅おっぱい



なんか最後だけ自然に間違った気がするけどあえて放置で。

結局スカイラインを一気に走り道の駅まで。

ぼけぇ~ヽ(´ー`)ノ

ぼけぇ~ヽ(´ー`)ノ

ぼけぇ~ヽ(´ー`)ノ



っとしてた。


img20051031.jpg




そうそう龍神に珍がいた困った


5,6台でぶぅぁく音を鳴らして通り過ぎた。

温泉でも行くのかな?(* ´∀`) ノシ

珍も半ヘルかぶってツーリングするご時勢・・・なんか悲しいw


横のおっさん達が

「メットかぶっとるな~お前かぶってなかったやろ音符


と話してたのに激しく反応したw



そっからちょいスカイタワーの方まで上りイエローラインで詰まったのでUターン

また道の駅の方まで走り直前でUターン

そっから入り口まで一気に走りました。


なんやら事故か転倒があったみたいです。

救急車やらPCやら来てました。


車も数台停まってたので事故かもしれませんね。


みなさん気をつけましょう注意


俺も恐いわ~安全運転で帰ろうと心に近った。








その次の左コーナーに対向車線からヘタレハングオフで前の車抜きながら突っ込んだけどね(≧▽≦)ギャハ


帰りしなに常連さんと思われる前回T(仮)と来た時にもみたビューエルのバイクとすれ違いました。


やっぱオーラが違うぜ炎


んで高野山でダラダラ休憩して出発

気温が電光掲示板に表示されてるのだがギリギリ10℃ってとこやったかな?

まだ4時くらいでこれやから夕方とかもっと寒いんだろうな・・・

今年は龍神あと1,2回ってとこかな。


高野街道は渋滞ながら一応流れている。

すごい時は動かんくらいやろからマシやろなと思いながら走る。


一発目のコーナーでケツがズルッと滑りマジ焦る(((( ;゚Д゚)))


休憩してタイヤが冷えたみたいですね。

さすがミシュランw

寒い時期はBSにしようかしら。


で下りきりコンビニで休憩してもよかったんだがダラダラして遅くなりそうだったのでぶっ通しで走る。

途中でMDプレーヤーの電池が切れだるい帰り道の心の支えを失う・・・


ひたすら309をノリノリですり抜け。


まったく動かない2車線の間をひた走る。


そのおかげで中環まではあっという間。



近畿道を使うか迷うがある程度流れているしクラッチの遊び調整のおかげか多少柔らかくなったので左手にも余裕があり中環で帰る。


しばらくは近畿道の出口との合流で混むがすり抜け→先頭→しばらく流れて・・・のループでひた走る。




返ってきたらかなりの疲労感だった。

っていうか軽く風邪ひいた悲しい



疲労感の原因はスカイタワー~道の駅の俺の好きな左へ右への道を腰動かしまくって乗ってたせいでしょう。


おそらく近畿で一番好きな道の一番好きな区間です(今現在)


スロットルの遊びもある程度減らしたので立ち上がり開けやすくなったね音符


キリキリまで回さなあかんミドルも遊びを減らしたらフルスロットルにしやすいかもしれないね。







バイクblogランキングサイト
若いうちは走りメインで過ごしたいのよ(・∀・)




at 07:24コメント(8)バイク  

コメント一覧

1. Posted by かっちゃん   2005年10月30日 12:22
こんにちは
中毒ですね♪
ぃぃなぁ~ぃぃなぁ~
SWひとつでダメなんて・・・
2. Posted by ピロシキ   2005年10月31日 00:39
漢ですねw
自分もそんな風になりたいです^^
火曜日あたり自分も龍神いこ^^
3. Posted by ピロシキ   2005年10月31日 00:43
龍神自分も大好きです^^
火曜あたり行ってきます:*:・(‾∀‾)・:*:
Ponさんは、漢っすねw
4. Posted by Pon@管理人   2005年10月31日 08:36
>かっちゃんさん
バイクは麻薬ですなw
でももう復活まじかですよね♪
直ったらガシガシ乗りましょう(^ー^)v
>ピロシキさん
いえいえそれほどの者ではないです(滝汗
ただ社会人になったら自由に走れる時間が減るので今のうちにって思うだけです。
学生のうちにある程度のライテクの基礎は身につけておきたいv
火曜か~平日は高野街道も流れてるだろうから楽しそうですね。
山の上は激しく寒いので冬用装備必須でございます。
あとスカイタワー→道の駅の左カーブ後壁(左)側にピン球くらいの落石が多々あるとこが一箇所あったので一発目は流し流しかややセンターよりのラインで走ったほうがいいですよ(^^;
5. Posted by T(仮)   2005年11月01日 00:12
龍神大賑わいだったみたいやね。
それにしてもいつものギャラリーも一杯だったとは・・・
今月中に俺もXJRで龍神走らなきゃ
Ponが龍神走っている頃こっちはオフ満喫してました
またオフの写真はメールで送るかします。
6. Posted by Pon@管理人   2005年11月01日 08:27
>T(仮)
速い人がいっぱいいるのはいいのだけどね(^^;
「トロゾー」の俺からしても「トロゾー」な人たちがいぱ~いで邪魔w
じゃあ走れるうちにもう一度行きますか??(●´Å`)ノ
オフの写真お待ちしております。
ケツ上げ外してバーハンにしたみたいね♪
どんなT(仮)仕様になるのか期待しております。
7. Posted by T(仮)   2005年11月01日 20:44
>Pon
そういえば日曜に龍神走るのは久しぶりだったんじゃない?
今度行くときも日曜にするかの??
ぺけじぇは察しの通りノーマルに少し退化しましたw
オフではかなり改造意欲湧いたよ
とりあえずはマフラーだね~
8. Posted by Pon@管理人   2005年11月02日 06:06
>T(仮)
多分久しぶりやわ。
日曜は却下
土曜雨で日曜晴れとかやったらしゃーないけど車多すぎてだるいわ。
ツーリングクラブとかも多くて邪魔w
写真どうもでした
マフラーでしょうなぁ。
俺もマフラーで悩んでおりますw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ