2005年06月21日

普通に学校+愚痴

久々と言っても金曜以来の学校。
しかし昼過ぎに行くなり

「久しぶりやな~」の声があちらこちらから(- -;

とりあえずネットしてると先輩から

「お前学校きてもネットしかしてないな~」

とのお声が

とりあえず

「無料のネットカフェですから(゚∀゚,,)」って返しておく。

でダラダラして院試の勉強にとりかかろうと過去問見てたら担当の先生から解析のソフトの説明を受ける。

まったく分からんねw

DSC00646.jpg


なんとなく吸ってるマイセラと違うタバコを買ってみた。
「HOOP LIGHT」
タール9mg、ニコチン0.8mg、1箱10本入り、2箱で280円

普段吸ってるマイセラと比べて特にマズイとかは思わなかった。
がとーっても短い、そして10円増し。
これは2度と買いませんw

別にマイセラでいい気もするがもしかしたらもっと自分にとって「うまい」と感じるものがあるかもしれないのにチャレンジしないのは嫌なのでしばしマイセラと他に吸ったことのない種類を買うかもね。

前注文していた皮パン、レイングローブ、荷かけネット、純正エアクリ、チェーングリスが届きました。
問題はエアクリ交換いつしようかということ。
タンク外さなくても上げながらでいけるのだがなんせ重い+この蒸し暑さ。
今日はやめておこう、もうちょい涼しい日じゃーないと。

けどもやっぱエアクリが詰まってそうなのも確かだ。
学校行くときエンジンかけてアイドリングが安定するまで吹かしながらふと後ろを見ると

黒煙吹きまくり(((( ;゚Д゚)))

いつも一発目の吹かしはなるのだが今日は4,5回吹かしても出てたw
T(仮)がたまに言ってた「黒煙吹いてるで」っていうのはこれのことだったんだね。
さぞエアクリが汚れてんでしょう。
かといって掃除しても意味ない乾式、しかも約4,000円もする純正のエアクリ。

続きは愚痴です。

バイクblogランキングサイト



HPの掲示板や巨大掲示板や質問のためにあるHPに質問する人って多いですよね。
自分もたまーに利用する人です。

が意外とこれが初心者のためにあるようで初心者に厳しいのが実態。

まー実際ネットでちょっと検索したら分かることを聞くやつもどうかと思うがそういう人は常連のさぞ知識があるのであろう方々にボロクソにたたかれる。

また「SM見たら載ってる」とかいう解答も。
まーこれもSMってのは自分で作業する上で必ず必要なもんだから持ってないやつはやる資格がないって感じの解答である。
確かに俺ももってはいるがSMははしょって書いてある部分が多いので実際に作業をした人の生の意見を聞きたいと思うこともある。

どんどん俺の書きたい愚痴から離れていっているがそういうとこで叩かれた人間なのか知らないが教えてくれくれ君がけっこー多い。
俺が一つ一つ分かる範囲で答えてるのが悪いのだろうか?
まー別に俺も人のHPで自分のやりたいことをしている人に詳しく聞きたいがために書き込みしたこともある。
が必ず自分のHNで書いているし、自分のHPのアドレスなんかも晒す。

そして解答もらえてなんかしら気になることがあればまた質問するし分かればお礼を書き込み立ち去る。

最近ね質問するだけしといて答えたのにお礼の一つも書かないやつがいる。
捨てHNなのか知らないが自分の知りたかったこと分かればそこで終わりか?
違うだろ?礼儀ってのが無いやつなんか人に質問する資格はないよ。

ほんとありえない。
ネットという社会がかるく扱われてるよな。
実際に顔を合わせてないから?ならいいのか。
電話でお店に質問して店員さんが答えたらお前達は何も言わずに電話をきるのか?
そう問い詰めてやりたい。

なんの根拠もなくこのようなことを書いてるわけではない。
アクセス解析見ればすぐに俺が解答してから見たかどうかなんて分かる。
そんな礼儀のない人間なら質問して欲しくない。
最低限メルアド晒せ。
自分を隠したいならネットで書き込むな。

詳しい人間ならリモートホストなりIPアドレスでなんぼでも調べれるんだぞと。



at 22:12コメント(0)日常生活  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_ponhuku

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ