2005年03月31日

免許ゲッツ

今日は実家からの帰りに免許の書き換えへ。
待ち時間はやっぱ長いが無事取得してきました祝

免許つくるときに交通安全関係の寄付金みたいなのを1,500円協力してくださいって言われますよね。
初めて免許取ったときはなんも考えずに払い、普通免許の時は義務だと思って払い払ってない人を見て払わなくていいんだと理解した、普通二の時は受付の人の声が小さく何かを言われたのが聞こえず「はい!?」と言ったら請求された。
ってなわけで今回まで払い続けてきたわけだが払ったからって捕まった時に許してくれるわけでもなくなんのメリットもないので(手帳がもらえるくらいか)断ろうと思ってた。
でいざ

受付「(省略)に協力してもらえますか?」

ちょっと考え事をしていてあせって返事しようした

俺「お金ないですΣ('∀`;)」

受付終わってから思っていたが質問に対する答えになってない。


ま~無感情の受付のロボット女にはかる~く流され事務的手続きをすまされましたね(-o-;)

at 20:05コメント(0)日常生活  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_ponhuku

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ