2005年03月29日

いやはや

日曜のツーリングは前のツーレポで書いたとおりフリー区間の第1コーナーまではなんとかついていきましたが2,3コーナー立ち上がる頃にはトップは消え前を走る方とも差が・・・
基本コーナーがタイトになるにつれて差をあけられるという低排気量乗りとしては最低の走り悲しい
ちなみに先頭グループはZX-9R,ZX-10R,GSX400インパルス,CBR-954RR,CBR600F,ZZR1100(黒)乗りの方々だったかなZZR1100(深緑)の方も速いのですが後ろの方を走る方の付き添いということで終日燃費走行(「後半ちょっと我慢できない」と言ってましたが)25km/lくらいの燃費のよさ。ZZR1100(黒)の方は昼食食べて早退ということで基本CBR600Fの方の後ろを俺は走ってました。俺の後ろは女性が乗るGPz750turboでしたがこの人も速い。俺と同じくらいまで普通についてきます。この人が離れてから数コーナーで俺は離される・・・

同じ400ネイキッドとしてインパルスの方の走りには刺激を受けました。リーウィズでおもいっきり倒しこむので後ろで見てるのが恐いバンク角でした。帰りに

俺「めっちゃ倒しますね。バックステップにしてはりますけど擦りませんか?」

インパルスの方「まだタイヤの端1cmくらい残ってるし、でも朝からマフラー擦って凹んだわ」

俺「え~!?でもうまいっすね」

インパルスの方「タイヤまかせやで。だからタイヤが逝ったらアウト」


って言ってましたがいえいえ謙遜ですよ、あの倒しこみはうまいっす。正直あこがれる、バーハンネイキッドの理想の乗り方だと思いました。俺はセパハンにしてリーンインしようとする愚か者

ってかこの日はYAMAHA車1人だし落ち込み
HONDA×3、KAWASAKI×5、SUZUKI×2、そしてYAMAHA×1でした、寂しいね。
でもR6,R1に対する憧れはまだありますよ~
乗り換え予定の10,11月にはどうなってるか分かりませんが・・・

ZX-6R,10R,ZXR400,750らへんにまたがり

「漢はKAWASAKI (‾ー+‾)」

なんて言ってそう・・・



今日ちょっと買い物ついでにガソリン入れました。
ツーリングの帰りは雨が降ったり暗くなったりで回したのは168の途中まででそこからはほぼ4,000回転以下に抑えて走ってました。
そのためか燃費が18km/lを超えてました(/^^)/
エアクリとプラグは交換時期過ぎてる気がするのでもうちょい燃費が上がるはずキラキラ
無意味に回転数上げなきゃやっぱ燃費っていいんだな~としみじみと感じてしまった。
さてさて明日は実家に1泊で帰るついでに免許の書き換えに行くかな(^^)

at 07:08コメント(4)バイク  

コメント一覧

1. Posted by ともや   2005年03月29日 16:48
男はカワサキですよ(爆)
423走ってきました。
まだまだ俺のバリオスは元気です。
「ぬゆわ」きろきっちり出ますた。
250のクセに直線番長でスイマセン(笑)
2. Posted by Pon   2005年03月29日 23:34
いや~昔はKAWASAKI党だったんですよ。
ちょっと個性を追求するYAMAHAが好きになって今にいたるわけです。
ぬゆわkmでるなら直線番長もありですね♪
俺のは加速重視のスプロケにより出ないはずです、計算上でも。
3. Posted by ともや   2005年03月29日 23:47
俺もスプロケはバリオス低速ないので、
加速重視にしなくちゃいけないところ無駄に最高速重視です(笑)
こんな事ほざいていますが実は相当走りに関してはヘタレです
4. Posted by Pon   2005年03月30日 00:03
バリオスは超高回転エンジンだけに最高速重視であってるかも^^
いえいえ周山、宇治川を走ってる方はヘタレと言いながらもうまい人が多いので
、きっと・・・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ