2005年03月26日

明日に備えて

祝11,000HITo(>▽<o)(o>▽<)o

みなさまありがとうございます。おかげさまで「Pon from Ikeda」が上のアクセス数を超えました。今まで掲示板で書き込み、アドバイスをくれた方、画像を貼ってくれた方、愛車自慢投稿をしてくれた方、日記にコメントをくれた方、相互リンクしていただいた方、足跡はのこさなくても拝見していただいた方・・・などなどみなさまに感謝ですm(_ _)mこれからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。



朝からガソリンを入れに行く兼試走してきました。
で肝心の音は・・・レーシー!!!(・∀・)!!!
ま~乗ってる本人の感想なんで周りからみたら「うるさい」だけかも・・・
初のストレート構造のバッフル抜きということで抜けもよくなり高回転は伸びそうです。
低回転がスカスカになるかな?って思いましたがOVERのJMCAとほぼ変わらなかったです。つまりは性能もいいです。
質がいいだけに届くのが遅かったことが悔やまれる(T.T)

そこからボルトを増し締めしチェーンを徹底洗浄。
いつもはウエスにチェーンクリーナーをしみこませて吹くだけでしたが肝心のシール部はあまりキレイにならない気休め程度である。
ってなことで汚れが溜まってきたのでチェーンクリーナーを吹きつけて中性洗剤をうすめたものをブラシにつけて「ゴシゴシ・・・」でチェーンクリーナーで流してウエスで吹きました。これを内側からすると汚れが浮いてくるのでこんどは外側をチェーンクリーナーをしみこませたウエスで拭いて目立つサイドをきれいにしてチェーンクリーナーが乾くまで休憩(^。^)y-。oO
乾いたら内側からチェーングリスをたっぷり吹き付けかるーくタイヤを回してなじませ終了。

今日のチェーン掃除でチェーンクリーナーがなくなったので買いにいかないと。
次もホームセンターのシールチェーン対応の安物かな。確かにバイク関係のメーカーのものより汚れは取れにくいが同じ値段で3本買えるからね^^チェーンクリーナーは消耗激しいので毎回バイクメーカー製ではもたんし(^^;

明日のツーリングは白浜まで行くということでかな~りの長距離です。なんせ龍神スカイラインの南側をぐる~っとまわるわけですから1日の最高走行距離を更新する可能性が高いですね。そんなわけでコンビニで「眠眠打破」というものを買いました。明日持って行って夕方くらいに疲れてきたら飲みます。これは何度か使ったことがありますが確かに目がギラギラ開眼します(゚∀゚)
が副作用が・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
効果がきれると極限の睡魔Ψ( `▽´ )Ψ♪に襲われます。
そして丸一日の完全睡眠をとる必要が・・・
次の日の予定がなくて「ここはがんばらな」って時におすすめです。

at 19:08コメント(0)バイク  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ