2005年03月07日

そういえば

昨日今日のブログにツーリングのことを簡単に書くとかいちゃいましたが明日ツーレポ書くと思うのでヤンペ(^^;

今日は疲れが残りながらも教習3時間受けてきました。
体験教習で久々にCB400SF ver.Kに乗りました。
基本普通2輪のときと一緒でUターンだけ普通二輪のときやったかな?って感じでした。
XJRではまともにできないUターンも教習車だと楽ちんでした。
いや~なんていうか街乗りように教習車1台下さい(*゚∀゚)っ
エンジンガードやらランプやらはいらんからね。音もけっこういい音するし。

次の時間はシミュレータ、俺が普通二輪で最も難しく感じた教習である。
今回もまっすぐ走れず苦しむ、そして初っ端事故る(苦笑)
そこからはフラフラしながらも事故はなく走りきりました。
まっすぐ走れないくせに激しくスピードオーバー(苦笑)
なんていうかあの機械は車体傾けても曲がらなくね!?
普段セパハンでハンドルをきって曲がることが少ない俺にとって地獄だ・・・
なにはともあれ他の人がやるのを見てると教官が何やら原簿に書き込みしているので終わってから自分のを確認してみると

「待つ」ことも重要


ま~途中から事故らずにルート通り走ればなんでもありじゃ~はよ終われ~(゚Д゚)なノリだったからね。
はっきり言ってどっから飛び出してくるとかは判断できるがあんなに実際とかけ離れた感覚なものは認めない。


at 22:52コメント(0)バイク  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_ponhuku

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ