2005年02月08日
ふと思った
どうしてYAMAHAには定番の250マルチのネイキッドがないのだろう(´-`).。oO
HONDAにはホーネット、KAWASAKIにはバリオスⅡ、SUZUKIにはバンディットがありこれらは毎年スペックが発表されれば比較されたりする。
けどYAMAHAにはこのクラスがないよね。
最近の250マルチのネイキッドは昔の250レプリカ(CBR,ZXR,GSXなど)のエンジンをちょっとデチューンしてマイルドにしただけだから性能がめっちゃいい
確かに400クラスに比べれば物足りないかもしれないし、トルクが細いのとフロントがシングルディスクという不安もあるがちょっと楽しむなら十分なレベルなんですよ(っ´∀`)っ
ってことをいろいろ考えたのは車にも乗りたいって思ったからです。
かれこれ1年半くらいペーパーでこのままじゃいかんって思いはじめました、何事も慣れですからね(汗)
で車を所持するとなると学生には維持費が辛いわけです
留年しない+院試ストレートと仮定して学生生活残り3年でXJRの車検がきれるのがM1の春なんです。
現在の走行距離を考えると車検とって乗る可能性は低い、となると乗換えとなるのだが学生の間だけ車検のない250クラスにあえてしようかと考えてしまう。
車乗るって言っても足代わりなんで軽でいいんですよ、あくまで走りを楽しむのはバイク(☆゚∀゚)っしょ
ってなわけでYAMAHAさん、250マルチネイキッド(レプリカでも可)でフロントダブルディスクヤマンボ、リアMOS、モノサスヤマリンズ、前後マルチリフレクター、デジタルメーター、ラジアルタイヤくらいの標準装備で規制限界のエンジン積んだの作ってくださいませ(゚∀゚)
HONDAにはホーネット、KAWASAKIにはバリオスⅡ、SUZUKIにはバンディットがありこれらは毎年スペックが発表されれば比較されたりする。
けどYAMAHAにはこのクラスがないよね。
最近の250マルチのネイキッドは昔の250レプリカ(CBR,ZXR,GSXなど)のエンジンをちょっとデチューンしてマイルドにしただけだから性能がめっちゃいい
確かに400クラスに比べれば物足りないかもしれないし、トルクが細いのとフロントがシングルディスクという不安もあるがちょっと楽しむなら十分なレベルなんですよ(っ´∀`)っ
ってことをいろいろ考えたのは車にも乗りたいって思ったからです。
かれこれ1年半くらいペーパーでこのままじゃいかんって思いはじめました、何事も慣れですからね(汗)
で車を所持するとなると学生には維持費が辛いわけです
留年しない+院試ストレートと仮定して学生生活残り3年でXJRの車検がきれるのがM1の春なんです。
現在の走行距離を考えると車検とって乗る可能性は低い、となると乗換えとなるのだが学生の間だけ車検のない250クラスにあえてしようかと考えてしまう。
車乗るって言っても足代わりなんで軽でいいんですよ、あくまで走りを楽しむのはバイク(☆゚∀゚)っしょ
ってなわけでYAMAHAさん、250マルチネイキッド(レプリカでも可)でフロントダブルディスクヤマンボ、リアMOS、モノサスヤマリンズ、前後マルチリフレクター、デジタルメーター、ラジアルタイヤくらいの標準装備で規制限界のエンジン積んだの作ってくださいませ(゚∀゚)