2005年10月

2005年10月26日

お尻が微妙に痛いです。



もしや・・・










一昨日のチャリ通の筋肉痛??










いや、昨日N1でがんばったからだ・・・


そう思いたい、そうであってくれw




・・・おっさん





あ~聞こえない(∩ ゚ ∀゚)



N1をフェンダーレス化したいです。

考えてるのは二通りの方法

1.純正をぶった切る

2.汎用のテールランプ(ステー付き)にかえる


絶対にかっこいいのは「2」


「1」は安いように見えてぶった切る工具とナンバー灯が必要なんでそこまで費用はかわらん。


やっぱ「2」かな。

まーしばらく先の妄想w


現実的に空気漏れてるんではないかと思えるヒビ入りのタイヤ交換が先。


もちろんTT900GP


大排のDLの評価は俺的には低い。

新しく出たクオリファイヤーは少し気になるけどね(^^;



誰か人柱にΨ(`▽´)Ψ


たとえばホーネットとかw






「~中排」に関してはとてもいいです。

なんせツーリング用のGT501もなかなかのグリップでしたから。




あ~でもN1走りやすなったよ。

トルクフルになったぶんパワーバンドキープが楽。

タイトな峠でも楽しめそうです♪

とりあえず最高速も90kmまでは出たしね。

伸びがないんで400?のアメリカン抜くのも必死やけど・・・


それでも思ったのはHONDA恐るべし


リミッターカットのみでN5よりも重く、重心が変な位置にあるN1でも100km近くでるんよね。

TZRとかRSも出るんだろうけどN1はメットインやから勝ち組やねん。

そのせいで重心がガソリンの量で大きくかわって峠で不利でも勝ち組なんだ。







と自分に言い聞かせる今日この頃ロケット








バイクblogランキングサイト
最近学校行く前と帰宅後の2回日記を書いてますね(^^;




at 06:40コメント(7)バイク 

2005年10月25日

朝一からNS-1との2時間にわたる死闘VS


今日のミッションは

・チャンバー交換(ORM→純正)
・ミッションオイル交換
・チェーンの張り調整



2時間にわたった死闘の理由はORMチャンバーのフランジが外れなかったこと。

コレは前にガスケットを交換した時に分かっていたことだった。

しかしあそこまでのやり手だとは思いもしませんでした。

外れない外れないアレコレやっても外れ~~~~ないダメ



しかし根気で勝った俺が右手親指に傷を負ったものの勝利である拍手


あっ傷はたいしたことないよ、たぶん。

ぶつけて痛いだけw



んで純正チャンバーの感想

・低回転のトルクがも~りもり
・音が2st250っぽくなった
・高回転の吹けがかなり悪い
・パワーバンド前の谷がでかなった気がする



とまだ実際に走ってないのでなんとも言えないところもありますががんばった甲斐はあったと思います♪


音がただ静かになるだけかと思いきや2st250の街乗りくらいの回転数っぽいパラパラ音になった。

これがちょっとうれしい♪

今までは原付房以上の高音やったからね困った

これはうれしい誤算でした、ギャハ(≧▽≦)



ORMチャンバーはゴミ捨て場にサヨウナラwww


いいのかよ???ってか。

うちの融通のきかん管理人のおっさんは地下に置いてた俺の私物を処分しやがったからええねん怒

あれも処分しやがれ!!!!!!!



あ~学校行く前に423走ってみようかしらラブ


大学と反対方向やけど気にしない┐(´ー`)┌





バイクblogランキングサイト
足が筋肉痛になってない
明日きたらおっさんだな(* ゚艸゚) プッ


続きを読む

at 08:26コメント(4)バイク 

2005年10月24日

昔デジカメで撮った画像を見ていると懐かしい。

そんな中で一枚

img20051024.jpg



一代目XJRの死亡一ヶ月前くらいの画像です。


ナンバーカタカタ君ついていますが画像の角度以上下がらないように固定してました(゚∀゚)~°アヒャヒャ


けどマフラーは静かなもんでしたね。


もうちょいうるさければ事故っていなかったかもしれません。

でもタイヤ全く使えてないね(^^;

いろんな意味で若かった(笑)


基本撮った画像はCD-Rに書き込んでいるのだけれど保存していた2枚目のCD-Rが死にましたドクロ


走った思い出は忘れていないけれど悲しいです悲しい


これからはちゃんと保存しよう。

上向けてしばらく放置してたから自業自得(滝汗




あっ爆音のN1で白○イ、覆面の巣である中環を走るのは恐いので初のチャリ通をしそうです(笑)


まだ防犯登録してないので行きしなコーナンで登録しやなね。



続きを読む

at 10:22コメント(0)バイク 

2005年10月23日

なんで大雨やねん(`ε´)



早朝からキレそうです。



これじゃあ遠出は無理だな。



午前にやんで昼から晴れて路面が乾けばホームコースといったところでしょうか・・・




走るなら昨日やったね。


っていうか日曜走ると月曜の学校がしんどいのでツーリングは土曜の方がいいのかもね。

土曜走って日曜の午前はメンテ、午後はバイクから離れてまったーり過ごす。




あ~雨うぜぇえぇえぇ( ゚Д゚)y─┛~~





天気予報で明らかに土曜<日曜の天気やったから昨日は走らずに今日走るつもりやったのに怒


中部、南部は昼からは晴れるようだがね。


さりげに朝から龍神行って走りこんで昼過ぎに帰宅。


午後はまた~りルンルングラスの予定やったのに。


関テレの天気予報士逝っちまえアウト


おもんないんじゃ怒






バイクblogランキングサイト
朝から愚痴でスマソすいません



at 02:41コメント(2)日常生活 

2005年10月22日

批判されるのは分かってる


でも言わせてくれ・・・














ほぼ直管最高(*´Д`*)









純正チャンバーになるまで満喫します♪


が常に高回転きりきりまで回すNS-1


エンジンの寿命は長くはないだろう。


早くお金貯めんと足がなくなるな・・・





さておき今日は部屋の掃除したかったし見たいテレビもあったんだが肝心なとこで寝てもうた困った




明日はどこ行こうかしら??


ってか今日も走れたよな汗


元気があれば奥琵琶湖か龍神

なければ堀越まで行って午後はだらだら過ごす。



ぼけぇ~っとしながら考えますか~





あっドリコムユーザーに朗報


もしかしたら誰でも知ってるのかもしれませんが

「エラーが発生しました」って出たら記事消えてると思ってた。

が更新してみましょう。

「情報を再送信しますか?」と聞かれもちろん「Yes」

すると普通に「投稿内容の確認」画面にいけます。

最近これで数回助かっております。

知ってたらスマソ


バイクblogランキングサイト
ほんまに寒い



at 20:28コメント(5)バイク 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ