2005年10月

2005年10月31日

風邪気味でしんどいためずっと寝てました。

日曜龍神行って思ったこと

このペースで走ってたら6Rがあっという間にえらい走行距離になるのではないか?

別に走行距離が増えるのはかまわないが消耗品、メンテを考えるとちょい嫌になる

特にタイヤ代とかね。

そこでセカンドバイクもやっぱ龍神走って楽しいくらいがいいなぁと思う。

N1はかなり無理がある。

やっぱ250水冷インライン4がええなぁ。

何がいいかって言うとやね( ´∀`)


一番好きなのは空冷400インライン4なわけだが一番いい音って思うのは250~400水冷インライン4であろう。

250だとマフラーによっては高回転で音が割れるから400くらいがいいのだがセカンドバイクは車検なしが絶対条件。

と考えると250か。

250で乗ってみたいと思うのはホーネット、バリオスⅡ、バンディットV、CBR250RR、ZXR250なんです。

あとモタードも乗ってみたいからXR250、Dトラとかかなぁ。

がモタはガソリン容量少ないのでやっぱマルチ。

ホネはタイヤ的に消耗品痛いしタイヤからしてミドルらしいクイックな感じがないかなぁと思う。

SUZUKIのOEMのバリがなくなったのでSUZUKIの250マルチはどうするんでしょうかね??

個人的にはSV250Sとか作って欲しいわけだがw


インライン4じゃあないか(^^;

バンディットの復活が妥当かねぇ。

250レプをどっかのメーカー復活させて欲しいもんだわ。


2stなら125でも楽しいだろうが基本メンテに腰上OHが入ってくるので却下。

アプRS125とか125γ乗ってみたいけどね。



ま~N1が死ぬまでコツコツ節約生活して貯金しながら考えよう電球


6Rをいじりながらの節約生活で貯まめるのは無理がある気が・・・


それでも



小さなことからコツコツとw





近い妄想としては6Rのマフラーです。

かなり迷います。

やっぱ国内メーカーがいいなぁと思う。

となるとモリワキ、ストライカーのフルエキかBEETのスリップオン。

今一楕円のサイレンサーって好きではないのでBEETにしようかしらと思う。

10R用のスリップオンで97か98dbらしいのでレース用というわりには静かなようです。

BEETのフルエキがSUS/Ti/Ti or Cということでフルエキとの大差もないであろう。

センターパイプ(チタンの部分)がテーパー形状っぽいのでフルエキはセンターパイプ径が60かもしれないけどね。

スリップオンは54なんだけど。

ただスプリングのつける位置が横にあるようなのが問題。

M&Sがつけれんではないか怒

なのでBEETさんにスプリングをかける位置を縦にして注文可能かどうか?
サイレンサーのインナーパンチング径がなんぼか?

を聞いて上のが可能ならBEETかなぁ。


インナーパンチング径を知りたいのはM&Sと比べるため。

M&Sは50である。

それと同じなら直径が100のM&Sの方がうるさいでしょう(BEETは110)

55だと実際つけてみなわからんねぇ??


とりあえずBEETにメールお~くろっと。

あっ注文するとしたらブルーチタンのサイレンサーだな。




バイクblogランキングサイト
明後日研究会だぎゃ汗




at 07:16コメント(3)駄文 

2005年10月30日

今日ははまちさんとこのオフ会があるんです。


んが昨日雨で走れなかったわけですよ。

で今日は晴れです。

俺的には土日どちらか晴れれば一日はツーリングしたいわけです。

ってなわけで俺は迷ったすえ龍神行くことにしました。

昨日晴れてて走れたか夕方とかからなら参加したのでしょう。


行けたら参加するって言ってしまっただけに申し訳ないと思いつつも俺としてはツーリングできる日を潰してまでオフ会には行く気がないのです。



ではでは朝飯食べたらトロトロでかけます。


T(仮)はオフ行くようなんでレポも聞けるでしょう。


続きを読む

at 07:24コメント(8)バイク 

2005年10月29日

いろいろやりたいことがあった気がするんだけどほぼ何もできなかっただorz

普段通ってるキャンパスじゃあない方のキャンパスの図書館で借りた本の返却期限1ヶ月くらい過ぎてるだorz


ま~それは知ったこっちゃ無いな(゚∀゚)~°アヒャヒャ


入り口に名が曝されてる可能性が高いのだがw



結局なんもできず朝からグラス飲みながらネットしてカードの限度のせいで延期になりそうなマフラーをまた選び直したりしてた。

ストライカーのフルエキは音はそこまでのようだがパワー特性ほぼ全域アップなのねん拍手

アクラポの一番高いフルエキは高回転と中回転の一部以外ほぼ全域ダウンw

かなりピーキーな仕上がりですね。

レースとか限られたとこじゃあないと無駄っぽいです。

一番無難なのはスリップオンなわけです。

エキパイの集合部まではかわらんので特性はほぼかわらず低回転ややダウンかキープで高回転アップでしょう。

10Rと違ってスリップオンのつなぎめがアンダーカウル下で見た目分からないのがいいところ。

問題は触媒の存在が嫌な俺のプライドw


あっモリワキは全くデータなし、TSUKIGIもなし。


パワーグラフとフルチタンによる軽量化という意味でストライカーがちょい迷いますね(^^;


フルエキならモリワキかTSUKIGIかストライカー

スリップオンならBEETかDEVILかMUZZYかな

DEVILやMUZZYは外国製なんで爆音かもしれませんね。

ただ海外のものを作りが悪いので微妙です。


なんて妄想してたら一日が終わりましたとさ・・・orz





バイクblogランキングサイト
部屋の掃除はいつになることやら・・・




at 18:38コメント(0)やる気なし男 

2005年10月28日

西六甲行きます走る






























今からw



多分10時か11時くらいまでいますのでヒマな人走りましょう♪

六甲は恐いので流しペースですけどね(^^;

来る方がいればコメントもらえればコメントの通知は携帯にくるのでお待ちしております。

飽きて早めに帰る可能性がありますのでw


続きを読む

at 06:21コメント(6)バイク 

2005年10月27日

朝の9時から学校行く前にゴロゴロしてたら寝てもうて




(-.-)Zzzzz・・・・



(_ _)。。o ○



(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。



(-.-)Zzz……(°_°) ハッ! ネテタ…





日付かわってた(爆)





あっロッテ優勝おめでと~ございます拍手


阪神ファン言い訳するな怒



日があいた(゚Д゚)ハァ?


4戦もあって日があいた(゚Д゚)ハァ?


それにしても負けたのに優勝しました的特番してしまう阪神恐るべしw





難波は荒れてるかな??(゚∀゚)~゜





まぁ特に阪神ファンでもなければ最近野球の興味もなくなってきたからいいけどね。


だって近鉄ファンだもんw



オリックスは近鉄の敵やし楽天嫌いやし。

楽天じゃあなくてライブドアなら応援してたけどね。





ちょっと前に炎がなくなったら禁煙するって書きました







051027_071912.jpg



タバコがかわってるのはスルーしてもらって今おまけでしょぼ~んなライターがついてきます。

しょぼ~んながら一箱吸ってもまだ無くなりません。


タバコは禁煙して欲しくないようです( ・∀・)





そうそうNS-1の燃費が良くなって本当にありがたい。


ってか前の患部ツーでまっさん@NSR250SEがリッター20kmを越えると言ってたのでね。

排気量5分の1やのにかわらんのはありえんって思ってた。


総長さんのアプRS250はリッター12、13kmくらい??(笑)

RS50でも20いかないって話を聞いたことがあるのでそんなもんなんでしょう。

外車恐るべし困った



バイクblogランキングサイト
寝て起きたらキャンパス爆発してないかな(本心)




at 01:16コメント(4)やる気なし男 
プロフィール

drecom_ponhuku

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ