2005年06月

2005年06月20日

昨日から今日に変わる瞬間くらいに無事に大山ツーから生還いたしました笑顔

距離的には730kmくらいと前よりは少な目でした。

前よりはがんばって走れたのかZZR1100さんには「ちょっと成長したね」と言われました。
と言っても一度離されるとジリジリ離される一方なんで「まだまだですよ」って話をしてました。

がペースが上がった分オーバーランを何度かして「あっ!?やっちまった困った」ってことも何度か(汗)
話をしてるとみんなあるそうなんでまーOK?でしょ(/- -)/
死ななきゃ勝ち組ですから

本当にそう思う。
どんなに速くても、遅くても、綺麗なラインで走ってても走ってなくても死んだり事故ってバイクに乗れなくなったら負けそうじゃなきゃ勝ちなのでは?っと。

あと走ってて今までペース上げれなかったのはコーナーへの突っ込みにビビリ過ぎてたのかなーっと感じた。
そのためブレーキかけてる時間が長くなって倒しこみへのアクションとれずオーバーランってことに。
昨日オーバーランしたのもほぼそのパターンでした。
やはりブレーキ後の倒しこみまでを無駄なくやりあとはハングオンだ
まー俺はハングオンというほどのことはできてませんがある程度体で重心落としてやらな曲がりません。
途中でZZR1100さんのタイヤの消耗量が半端じゃないのでその方が禁じてとしているハングオンをすると消耗があきらかにましになってた。
体を使って曲がればやはりタイヤに頼らない走りができるみたいですね。
これは大事だと思います。
タイヤのグリップに頼った走りははっきりいって飛びますから。
実際ツーリングタイプのオールラウンドな今のタイヤでも不安はないですしね。

タイヤと言えばミシュランタイヤでハングオンしてる人は一応減ってるのだろうけどBSやDLタイヤのようにドロドロ感があまりないですね。
俺のDLはドロドロ困ったちょっと激しいところのあとは鼻くそが・・・
まーそこまで柔らかいタイヤでもないので70はいてるインパルスさんよりはましでしたが(^^;
やっぱ70は3,000kmくらいで終わりみたいです。

あとワインディングでおりゃ~って分にはそこまで身をけずってる感じはしないのですが幹部ツーで怖いのは帰りのような9号(車が多いしトラックなども多い)のような道での鬼の追い越しである。
これはマジで怖い。
実際昨日も数回やべぇ~ってのがあった。
あとライトが暗いのも怖いね、長距離ツーするようになってからHIDが欲しくなった。

長距離走って少しグラスウールがとんだかやかましくなった気がする。
やっぱチタン系の材質のマフラーは高音がでるようです。
前のNojimaのカーボンの時はもっと低音だった気がするしな。
やっぱアルミ>チタン>カーボンってな感じで音が高い気がする。
エキパイもチタンならもうちょい高音でるかもね。


昨日集合したときに10Rさんに「大排乗らんの?」って聞かれたので「R6とか乗りたいっすね」と答えると

「(‾ー‾)ニヤリ(‾‾ー‾‾)ニヤリ(‾‾‾ー‾‾‾)ニヤリ」

???っと感じてるとZZR1100さんが「乗り換えたら順位がかわりますね~」っと。
「いえいえ変わりませんよ」(^^;って言うと

10Rさんが「R6やったらべた~べた~ってフルバンクで曲がれるしもうちょっとパワーが欲しいってとこでググッと出るで」っと。
いえいえフルバンクなどできんよ、おそらく。
っていうか次のバイクR6ってなってるし(汗

しかも「乗り換えはまだまだですよ」って言ってたら
「一ヵ月後くらい?っていうか次回までやな(゚∀゚)」

何故こうなる_|‾|○

まーR6買ったら絶対に時間ギリギリに爆音で現れてくれようぞw


あといつの間に俺は幹部となってるのだろうか?
みんな(といっても俺以外で4名)の中では幹部という認識で問題ないようである。
実際前の下呂温泉と今回の三朝温泉は幹部ツーである。

幹部ミーティングっというなの次回ツー会議っと言っておきながら結局は飲み会というのもあるらしい。
次回は呼ばれるかもしれんね。


しかし幹部となったのもかなーりの偶然的なものであると感じる。

偶然一人で美山に行ったときにあるツークラA(としておく)がビラを配ってて偶然参加していたZZR1100さんと家(俺の下宿先)が近いことでちょっと話をする。

でそのツークラAと去年から連絡をとり今年の3月やっと日程があってツーに参加。
そのときたまたま参加していたZZR1100 さんと再会し9Rさん(この日はRS250)と10Rさん(この日はジェベルのタンデム)っと出会う。

フリー区間で先頭集団のこの3台を追おうとする必死な俺

そこで9Rさんに声をかけてもらいそこであるツークラBのツーに参加することに。

で9RさんZZR1100さんGSX-R600さん達とK'sミートに参加。
その時にBのステッカーを購入

そのことが決まってからT(仮)とたまたま三重の方へ走りに行った時の帰りの針テラスで偶然10Rさん、インパルスさんと出会う。

そこから誘われてたツーに参加このときはBに入ってる人全員参加できる他のツークラとの合同ツーだった。

で下道800km下呂温泉ツーに呼ばれる。
そのとき「鬼畜倶楽部」「親衛体」ステッカーをもらう。
そして無事生還。

Bの誰でも参加可の合同ツーで城崎へ。

そして今回。


どうやらステッカーもらった時点で幹部入りしていたようです。

で昨日の話では幹部は陪審員制を導入するとかしないとか・・・
これからはBの新メンバー追加は陪審員(幹部)によって決められ陪審員が一人でも駄目って言われたら不可だそうな。
おそらくスポーツ走行できないバイクや人間的に拒否られる人は確実に無理かと。
あと鬼畜な走りができない人は幹部にはなれないかと。

!!!!?今の発言は自分が鬼畜であることを認めたことになるな(/- -)/
普段一人とかT(仮)とかと走ってるときは普通なはず・・・はず・・・はず・・・

まー普通な走りしてたら赤切符もらうことはなかったかと(- -;

読み返すと長い今日の日記。
学校行かずに昨日の疲れをとるため寝てて元気いぱーいなんて死んでも教授には言えません。

昨日のツーに関してはツーレポに書く予定です。
神・・・・いや鬼畜なルートをお楽しみに。
基本行きしなから目的地の三朝温泉までとそこから9号までの350~400kmくらいはほぼ全てワインディングです仕事がたくさんありました(゚∀゚ )(*)


(*):仕事・・・(名)ツークラ用語。基本ワインディングを走る(攻める)こと。
          例:仕事が多い、もう一仕事、もー仕事終わりっすか?、まだまだ仕事ありますわ


バイクblogランキングサイト


at 22:54コメント(0)バイク 

2005年06月19日

ではではボチボチ着替えて

「アムロ逝きます~~~~~(/‾▽)/」

続く?

バイクblogランキングサイト


at 03:54コメント(0)バイク 

2005年06月18日

バイクblogランキングサイト

今朝書いた昨日の日記の通り今朝までT(仮)が行く龍神スカイラインに行くか迷ってたんですが気づいたら寝ていたようで昼過ぎでした(汗)

T(仮)には今朝までに連絡くれと言われてたのだが連絡できんかった、すまねぇ~だ悲しい

何故迷ったか?
行きたいのは単に今年1回走ってはいるがまた走りたかった。
いつも集合する場所の付近にある作業中の長い直線でXJの排気音聞けるかも。
スカイラインまでの道はまだ今年は走ってない。中環の途中のセルフのスタンドのカードが残っている。
っていう理由だった。

行かんとこかなって思ったのは昨日帰ったのが遅く睡眠不足やったし明日は800kmツーなんで体力は残しておきたい。
また明日800kmくらいで今日400kmくらい走るとガス代痛いしおそらく明日のツーでもうオイル交換&フィルター交換の危機。

結局行けなかったのだがまーまた行きましょう。

っていうことで明日は大山ツーです。

逝くか生きれるかのツーでございます(゚∀゚,,)

数日更新が無き場合は「死ぬとこやった~」のはずが「あ~死んでもうたー」になったとでもお思いください(((( ;゚Д゚)))

そういえば結局注文した皮パンなど間に合わずw
ぎりぎりに注文した俺のミスだなっていうかかなーり延期されると決め付けてた、梅雨だしね(--;
日ごろの行いがいいのか悪いのか明日はもちそうな感じの天気。
がんばってついていけるテクを盗みたいものです。
あの人らについていけるテクがあれば俺的には十分満足というわけでもない。
目標は常に1歩前にあるからね。
1つ達成すればまたさらなる目標ができる。

もしかしたら今の目標は3歩くらい先にあるのかもと思いながらもがんばるしかない。
言い訳はしたくはない。
「このバイクじゃあパワーないから」なんて死んでも言いたくない。
パワー不足は確かに感じている。
けど好きだから乗っているバイクである、悔いはない。

パワーが足りないのであればとりあえずパーツなどで補強、改善できるとこはしてあとはテクで補え、と自分に言い聞かせてみる。

バイクを選ぶ上で「速さ」というポイントもあるかもしれない。
けれどそれだけでバイクを選ぶと絶対に後悔すると思ってる。
好きになれないバイクには乗りたくない。
乗ってから好きになればいい?好きになれなかったら?
やっぱり好きなものに乗るのが一番だと思う。
好きだからこそメンテもするし乗るのも楽しい。
車とかでもそうじゃないかな?

なんてふと思ってしまった。



at 20:09コメント(0)日常生活 

2005年06月17日

バイクblogランキングサイト


ってなわけで学校行ってネットして時間つぶしてから行きました。

混んでる中環をあまりすり抜けせずにひた走り(こういう時間の車は特にたちが悪い)集合場所のラウンド1にむかうが最初迷う(汗)
中環から大日交差点まで行ってそこから京都向きにちょっとのとこのはずだった。
だが数キロ走っても見つからずHPの方にメールを送ってから反対向きに13号を走り探す。

あっめーっけ^^
めっちゃ見にくいところにありました。
でまずはお世話にさってるサイトの方GPz400とそのHPで相手してもらってるR1-Zの方がついていてすぐにそのサイトに遊びに来られてた方の知り合いの方ライトニングS1?でしばらく話をしていると前述の遊びにこられてる方GSX刀(エンジンいじってるので不明)爆音を響かせ現れた遠くからでも爆音っていうか吸気音さえ聞こえる。
キャブがTMR?にラムエアーのフィルターでサイレンサーがMotoGPちっくなやつでした。

なぜその方が吹かしてたのかというと直前で事故があったらしく渋滞してたらしい。
知り合いの方も「あいつ怒ってんぞ」って言ってたなw
なんでもバイクと車の右直事故らしくバイクは跡形もなかったらしい。
みんな気をつけましょう。

なんかその付近は事故が多いのか今度は東側の方でも事故ったらしくパトカーと救急車が行ったり来たり。
でもう一人こられるとのことでしたがバイク便をされてるらしく集合時間30分前でまだ鳥取市内らしい。
3時間で戻るらしい。



でしばし雑談。
バイクの話はほとんどなかったがおもしろい話ばっかやった。
コーヒー&夏季限定ファンタをゴチになりやした。


でしばし待つとまた爆音。
CB400SFこっちもMotoGPチックの左出し&FCR(ロング&ショートファンネル)

基本CBというバイクにいいイメージはないのだがこのバイクは違った。
こだわりに満ち溢れそれがちゃんとまとまっている。

今まで爆音のレーシーな音とか何度も書いた気がするがこの人らのバイクは違った。
まさにレースの音だった

なんでも刀の方はエンジンいじってかなり軽量化されてるらしく乾燥重量は俺のXJとかわらんらしい、あの重い刀がですよ。(ベースは1200やったかな?)
でCB400SFはNK4落ちのをベースにしているらしい。

刀>CB400SF>>>珍>>>S1(エンジン音)>>>T(仮)のホネ>>>俺のXJR

ってとこかな。てきとーですが(^^;
他の方はエンジンかけるとこ見れなかったので分からないです。

R1-Zの友達の方もこられたのですがなんか400乗ってたらしいですが売ってアドレスV125買ったらしいです。
めっちゃきれいでしたキラキラ性能もいいらしい。
タンデムステップがバックステップなんぞってみんなで笑ってました。
その方はお金を貯めてCBR600RRを買いたいって言ってました。

でずーっと話してラーメン食べようかってなったとき腹減ってないわって方もいたので結局解散でいいか~ってなって。
準備してたらパーキング内でまた事故困った

今日はなんかあるな。
でみんな気をつけて帰りましょうってことだけ言い合い挨拶して帰りました。
で中環を今度はガンガン走って帰りました。

疲れた。
けどおもろい人ばっかやったわ。

明日は(書いてるのが翌朝なんで正確には今日)T(仮)が龍神スカイラインに行くそうです。
見つけたら煽りましょうw
俺は今現在も悩み中ドクロ

at 23:37コメント(0)バイク 

2005年06月16日

バイクblogランキングサイト


今日は学校行くつもりだったんだが結構雨降っててやむの待ってたら寝てたzz

で起きたら昼

普通に今から行っても問題はなかった

が?

2度寝ほど気持ちよく起きて後悔するものはないw

もち寝てた。

で何もしないのもなんなんで昨日から書いてたツーレポ仕上げました。

明日は携帯サイトで俺が遊びに行ってるページの方とコーヒーミーティングです。

学校から行った方が近いので昼くらいに学校行ってダラダラしてそのまま行くか・・・

日曜は天気もちそうとか思ってたんあだけど今日の週間予報は雨っぽいと
ほんとかわりやすい天気予報。

昨日も今日も天気予報はずれだし。
っていうか関西テレビの夕方のニュースの天気予報士きもいんですけど(((( ;゚Д゚)))

右の男です



at 19:57コメント(0)やる気なし男 
プロフィール

drecom_ponhuku

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ