2005年05月

2005年05月31日

「NS-1 ブレンボ」

確かGクラフトからモンキーなどにNSR50のフォーク&ホイールを移植したものに40mmピッチブレンボをつけるキャリパーサポートがあったはずなんですがそれがボルトオンで使えるらしいです。俺もつけてみて~な♪

「免停30日 講習」

お金があるなら受けるほうがいいですよ。だるいだけで話さえ聞いてれば自信なくても免停は短縮されますし早く免停が終わった方が点数回復する日も早く来るわけですから。

「眠眠打破 副作用」

知りませんw 経験上では切れたときに究極の眠気に襲われ1日くらい寝てしまうくらいです。

「勉強 眠」

当然です。でも何か目標があればがんばれるものです(ノ゜ー゜)ノ

「珍走 カワサキ」

伝統です(爆)

「4年 配属 研究室 blog」

勉強以外なら相談のります(苦笑)

「修士 生産ライン」

俺と近いようで遠い分野。

「タイヤの端 残ってる」

走り方によっては残ります。残ってるから遅いわけでもないし使ってるから速いわけでもないのでそこまで気にする必要はないかと。自分も気にしますがね、目安程度です。バンク角が十分な場合はタイヤの空気圧が高いのかもしれません。一度タイヤが温まってる状態でチェックしてみてください。逆に全然バンクしてないのに端まで使えてしまうのはタイヤのサイズが合ってないか空気圧が低い可能性があります。

at 20:15コメント(0)検索ワード 
今日は睡眠不足ながら学校へ。
担当の先生は来ていない。
昨日は来ていたらしく同回より指示の伝言をいただき机の上には資料が。

はっきり言って意味不明(・∀・;)
来週の土曜は大丈夫か俺(- -;

いやー昨日あまり寝ていなかったため研究室のソファーでゴロゴロ寝てたzzz

ふと思った、っていうか下宿して間もないころから思ってたチャリんこが欲しいとw
はっきし行ってガソリンが高いっていうか何より街乗りにより消費されるタイヤが無駄と思う。
こんな俺はバイク乗り失格なのかも知れない。
がチャリでもがんばれば30分くらいで行けるはずだしな~
雨の日以外はいいかと笑顔
何より気軽に乗れて買い物にもよれるしメットかぶらんでええからヘッドフォンで行ける。
それに服装選ばん、これがでかかったりする。
夏は暑いw
かと言ってバイクの危険を知っているつもりの俺としてはそこらのアメリカンやビグスクやミドルネイキッド乗ってる一部の(けっこー多い)阿呆のように半そで、ハーパン、素手、半ヘル、サンダルでは乗る気はない。
つまりはプロテクターは無くても最低限は肌の露出はなくしたい。
チャリもバイクと一緒かもしれないが何故だか許せてしまう。
何故ですか?

at 19:57コメント(0)日常生活 

2005年05月30日

昨日誓ったとおり今日は学校には行く気はない。
熱を直すため&昨日の休暇である。
昨日参加された方で今日会社の方々お疲れ様です。

だもんでジャンプ読んでポテチ食べてジュース飲んで1日中寝るzzz

で起きてお好み焼き食べて今ネット中です。
またしばらくしたら寝るでしょう。
次回ツークラのツーは6月半ばの鳥取への800km幹部ツー予定

それまでにプラグ&エアクリ交換しておきたい。
昨日のブログでは書き忘れたけど昨日は450kmくらいでした。

at 23:04コメント(0)やる気なし男 

2005年05月29日

でした。
写真がかなーり少ないのでネタ画像にアップする程度になります。

このツーは合同ツーで参加14,5台だったかな。
最初は173と372の交差点のローソンで集合して合同さん達とは姫路城で集合です。
時間厳守とのことでしたので早めに出ました。
なんせ173はたまにはってますから

でも今日はやってないご様子でした。
しっかし山に入るとプラグが弱ってるのも重なって吹け上がりが重い。
うープラグ交換&エアクリ交換しないとね。
で集合しますとGSX-600Rと前750ターボにのってはった人が借り物のZZRで来てました。
時間厳守とのことですが総長は来てません。
っていうか総長微妙に遅刻した気が・・・
総長が来るとその知り合いのスカブー650(タンデム)ZZR1100がきました。
ZZR1100の方が来ません。連絡も取れず寝坊のご様子なのでみな出発。
まー流して姫路城に向かいます。
目的地の目前で信号でバラけたので左によって待ってると見覚えのある京都の2台族並の爆音を空吹きしながら通過していく(笑)
そうですインパルス&ZX-10R でした。
で集合場所ついて相手さんがまだそろってなかったのでスタンド行ってるとZZR-1100通過。
戻ってきて一緒に給油してました。
マフラーがスパコンに変わり進化してましたね。
ブーツも安く買えたらしく絶賛してました。
でしばらくして集合してかるく自己紹介して出発です。
しばらくみんなで走ってたのですが車の流れに乗るのがだるいらしく前を走る9Rさんが乗りながら横座りにかえて乗ってた(汗
しかもそのままローリングしてるし(汗×2
そしてしばらくすると後ろからあやしい影
・・・10Rさん同じ格好で登場(笑)
しまいにはバイクの上に寝転がる状態。
さらに走ってて店の勧誘かなんかで歩道で動物の着ぐるみきた人がおもいっきり手を振ってたのでみんな手を振ったりしてたのですが前をふと見ると10Rさんが凸(`、´X)
偶然見てしまって俺はメットのなかで大爆笑してた。
で天橋立の前で休憩してそこで丹後半島を海沿いに走るイタイ人と山を越えてショートカットする普通の人に分ける。
俺は選択肢があったかは分からないが必然とイタイ人にまじってました。
で走り始めて楽しめるポイントに入り前を走る12Rさんがほどよいペースだったのでずーっとケツにつける俺の後ろには余裕がミラーからも感じられるZZR1100さんが見える(笑)
このかた後に前に行って走ったときアンダーこするは新しいマフラーこすって凹むわでまじ凹んでました。
まー前を走る岐阜に一緒に行かれた方々は相変わらずのペース。
まーそんな感じで走り合流して城崎まで行きまして駅付近で昼食&温泉はいりさっぱり温泉
でまた海沿いの道をしばらくフリー走行とのことなのでだーっと走ります。
このとき思いましたがスカブー650速いわ。ヘアピンとかもガンガン曲がってるし直線も速いし。
まー譲ってもらってスカッと走ってました(とは言っても先頭集団にはかなーり離されてる)
途中のトイレで休憩してはったので自分も止まるとみんな隠れだす(笑)
ある程度待って数名走り去ってからさりげなく出発。
なんでも前を走ってたはずなのにいきなり後ろからぶち抜くらしい。
まー俺は無理なわけだが最初はボチボチ差をあけずについていくが差が開きだすろ一気に広がる。
う~むまだまだ修行が足りませんね。
その時交差点で白線が濡れてたのかちょうど砂が浮いてたのかなんだか分からないが思いっきり滑ってケツが暴れこけるかと思った。
かろうじてグリップを取り戻し普通に走り続けたわけだがこけてたらまじで厄年だったな。
で走り続けみんな休んでるところで停まって話を聞いてると先頭を走ってたスカブーさん抜かれたらしい(汗
やっぱすげーや。
そこで10Rさんの逸話が・・・
鈴鹿サーキットの走行会かなんかに行ったらしいのですがスパーエキスパートクラスだったかな?とりあえず一番上のコースに申し込み先導と4人くらいで走ってたらしいのですが先導とほぼ並走(汗
他は引き離してたらしい。確か初めて走ったはずなんだが・・・
並走と言っても遠慮してのことのようだ。9Rさんが言うには「もうちょい若い時なら抜いていた」とのこと(^^;)
まーそんなこんなで走り続けまた「通行止め」の看板に出くわすが迂回路があったので問題なくツーを終えました。
山形屋まで行き京都の方とも別れ。
途中で9から173に行った600R&ZZR1100を9R&スカブー&XJRで追っかける。
600Rさんはまったりなんで山形屋で休憩していた時間を考えてもおいつくだろうとのこと。
暗い中がんがん飛ばし予想通り朝集合していたローソンで発見、合流。
でZZR1100さんは帰るとのことなんで他の人で池田のサイゼリアでご飯を食べて終了です。
熱があったががんばったな~
疲れたのでF1も途中でくたばり明日は休むと心に誓い就寝

at 21:22コメント(0)バイク 

2005年05月28日

がありました。
俺は発表しないので気楽でしたがする人はかなーりの緊張&睡眠不足困ったのご様子。

いやー次回の俺の姿
あまり笑ってもいられないのですね

研究会も相変わらずの恐怖でした。
あー怖い恐い。

で何故か俺も眠かったので帰ってしばらくしたら寝てました。
網戸にして寝てたので起きたらかるく熱がある。
最近ノドも痛いし風邪の前兆かもしれん(汗

大丈夫か?明日のツーリング

at 20:52コメント(0)日常生活 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ