2005年03月

2005年03月31日

今日は実家からの帰りに免許の書き換えへ。
待ち時間はやっぱ長いが無事取得してきました祝

免許つくるときに交通安全関係の寄付金みたいなのを1,500円協力してくださいって言われますよね。
初めて免許取ったときはなんも考えずに払い、普通免許の時は義務だと思って払い払ってない人を見て払わなくていいんだと理解した、普通二の時は受付の人の声が小さく何かを言われたのが聞こえず「はい!?」と言ったら請求された。
ってなわけで今回まで払い続けてきたわけだが払ったからって捕まった時に許してくれるわけでもなくなんのメリットもないので(手帳がもらえるくらいか)断ろうと思ってた。
でいざ

受付「(省略)に協力してもらえますか?」

ちょっと考え事をしていてあせって返事しようした

俺「お金ないですΣ('∀`;)」

受付終わってから思っていたが質問に対する答えになってない。


ま~無感情の受付のロボット女にはかる~く流され事務的手続きをすまされましたね(-o-;)

at 20:05コメント(0)日常生活 

2005年03月30日

実家に電車で帰ります。
なので掲示板以外の書き込みは明日になると思います。

明日の帰りしなに免許の書き換えに行きます。
これにより好きなバイクに乗れるようになります


お金があればね_|‾|○


at 09:49コメント(0)日常生活 

2005年03月29日

日曜のツーリングは前のツーレポで書いたとおりフリー区間の第1コーナーまではなんとかついていきましたが2,3コーナー立ち上がる頃にはトップは消え前を走る方とも差が・・・
基本コーナーがタイトになるにつれて差をあけられるという低排気量乗りとしては最低の走り悲しい
ちなみに先頭グループはZX-9R,ZX-10R,GSX400インパルス,CBR-954RR,CBR600F,ZZR1100(黒)乗りの方々だったかなZZR1100(深緑)の方も速いのですが後ろの方を走る方の付き添いということで終日燃費走行(「後半ちょっと我慢できない」と言ってましたが)25km/lくらいの燃費のよさ。ZZR1100(黒)の方は昼食食べて早退ということで基本CBR600Fの方の後ろを俺は走ってました。俺の後ろは女性が乗るGPz750turboでしたがこの人も速い。俺と同じくらいまで普通についてきます。この人が離れてから数コーナーで俺は離される・・・

同じ400ネイキッドとしてインパルスの方の走りには刺激を受けました。リーウィズでおもいっきり倒しこむので後ろで見てるのが恐いバンク角でした。帰りに

俺「めっちゃ倒しますね。バックステップにしてはりますけど擦りませんか?」

インパルスの方「まだタイヤの端1cmくらい残ってるし、でも朝からマフラー擦って凹んだわ」

俺「え~!?でもうまいっすね」

インパルスの方「タイヤまかせやで。だからタイヤが逝ったらアウト」


って言ってましたがいえいえ謙遜ですよ、あの倒しこみはうまいっす。正直あこがれる、バーハンネイキッドの理想の乗り方だと思いました。俺はセパハンにしてリーンインしようとする愚か者

ってかこの日はYAMAHA車1人だし落ち込み
HONDA×3、KAWASAKI×5、SUZUKI×2、そしてYAMAHA×1でした、寂しいね。
でもR6,R1に対する憧れはまだありますよ~
乗り換え予定の10,11月にはどうなってるか分かりませんが・・・

ZX-6R,10R,ZXR400,750らへんにまたがり

「漢はKAWASAKI (‾ー+‾)」

なんて言ってそう・・・



今日ちょっと買い物ついでにガソリン入れました。
ツーリングの帰りは雨が降ったり暗くなったりで回したのは168の途中まででそこからはほぼ4,000回転以下に抑えて走ってました。
そのためか燃費が18km/lを超えてました(/^^)/
エアクリとプラグは交換時期過ぎてる気がするのでもうちょい燃費が上がるはずキラキラ
無意味に回転数上げなきゃやっぱ燃費っていいんだな~としみじみと感じてしまった。
さてさて明日は実家に1泊で帰るついでに免許の書き換えに行くかな(^^)

at 07:08コメント(4)バイク 

2005年03月28日

昨日はツーリングだったわけですが渋滞を避けるために通った山道が路面が悪い&ペースの遅い人待ちなどでかな~り時間がかかり昨日帰ったのは日付が変わる寸前、走行も420kmくらいでした。
写真を撮るポイントも少なかったのでツーレポはなしです。
今回のツーリングでは走りの基礎がなってないな~と実感しました。
パーシャルをちゃんと使わないと危ないしスムーズに立ち上がれないしXJRだから大丈夫だがパワーのあるバイクならリアが滑りますね。
とういわけで途中はペースが遅くなってもそれを意識して走ってました。
やっぱ走りを上達させるには1つずつ意識して慣れていくしかないですね。
自分の未熟さを思い知らされた気がします。また勉強になりました。

あと眠眠打破はやっぱ効きます。夕方疲れてきたときに飲みましたが疲れも若干とれ眠気はなくなりました。これからのツーリングには常備しそうです。装備品にアップするかな?
というわけでそろそろ効果がきれてきたので究極の眠気が・・・
そろそろ完全睡眠に入りますzzz
社会人の方は今日仕事なんですね、、みんな若いな~(笑)

at 06:57コメント(2)日常生活 

2005年03月26日

祝11,000HITo(>▽<o)(o>▽<)o

みなさまありがとうございます。おかげさまで「Pon from Ikeda」が上のアクセス数を超えました。今まで掲示板で書き込み、アドバイスをくれた方、画像を貼ってくれた方、愛車自慢投稿をしてくれた方、日記にコメントをくれた方、相互リンクしていただいた方、足跡はのこさなくても拝見していただいた方・・・などなどみなさまに感謝ですm(_ _)mこれからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。



朝からガソリンを入れに行く兼試走してきました。
で肝心の音は・・・レーシー!!!(・∀・)!!!
ま~乗ってる本人の感想なんで周りからみたら「うるさい」だけかも・・・
初のストレート構造のバッフル抜きということで抜けもよくなり高回転は伸びそうです。
低回転がスカスカになるかな?って思いましたがOVERのJMCAとほぼ変わらなかったです。つまりは性能もいいです。
質がいいだけに届くのが遅かったことが悔やまれる(T.T)

そこからボルトを増し締めしチェーンを徹底洗浄。
いつもはウエスにチェーンクリーナーをしみこませて吹くだけでしたが肝心のシール部はあまりキレイにならない気休め程度である。
ってなことで汚れが溜まってきたのでチェーンクリーナーを吹きつけて中性洗剤をうすめたものをブラシにつけて「ゴシゴシ・・・」でチェーンクリーナーで流してウエスで吹きました。これを内側からすると汚れが浮いてくるのでこんどは外側をチェーンクリーナーをしみこませたウエスで拭いて目立つサイドをきれいにしてチェーンクリーナーが乾くまで休憩(^。^)y-。oO
乾いたら内側からチェーングリスをたっぷり吹き付けかるーくタイヤを回してなじませ終了。

今日のチェーン掃除でチェーンクリーナーがなくなったので買いにいかないと。
次もホームセンターのシールチェーン対応の安物かな。確かにバイク関係のメーカーのものより汚れは取れにくいが同じ値段で3本買えるからね^^チェーンクリーナーは消耗激しいので毎回バイクメーカー製ではもたんし(^^;

明日のツーリングは白浜まで行くということでかな~りの長距離です。なんせ龍神スカイラインの南側をぐる~っとまわるわけですから1日の最高走行距離を更新する可能性が高いですね。そんなわけでコンビニで「眠眠打破」というものを買いました。明日持って行って夕方くらいに疲れてきたら飲みます。これは何度か使ったことがありますが確かに目がギラギラ開眼します(゚∀゚)
が副作用が・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
効果がきれると極限の睡魔Ψ( `▽´ )Ψ♪に襲われます。
そして丸一日の完全睡眠をとる必要が・・・
次の日の予定がなくて「ここはがんばらな」って時におすすめです。

at 19:08コメント(0)バイク 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ