2005年04月02日
2005年04月01日
久々にクラブに行ったため筋肉痛気味です。
合宿さえさぼった俺は後輩達にも「新入生や(笑)」と言われるありさまです。
ま~1回のときからさぼりキャラを定着させているので何とも思いませんけどね。
クラブ後に汚い部室の掃除とかしてたのですが俺は手伝い邪魔をしていました。
そうしているうちに数時間たちお腹も減り同回とともにお好み焼きを食べに行きそのまま友達の寮に行き野球を見ながらかる~く飲んでました。
友達も夜勤明けで30分しか寝てないらしく眠たそう、俺も昨日熟睡してたのに3人の中で一番寝そう(笑)
寮の新歓があるらしいので俺ともう1人は21時くらいで退散。
明日もクラブに行く予定で明後日は高校のOB・OG会なので今週は走れんな~(泣)
と書いてるのも昨日寝てしまったので土曜だったりするわけですがクラブ前にちょっくら美山行こうかと考えてみたものの天気が微妙
少しだけ423走りに行くか午前でクラブ早退して走るか・・・でも昼からは雨降りそうだしな(-.-;
合宿さえさぼった俺は後輩達にも「新入生や(笑)」と言われるありさまです。
ま~1回のときからさぼりキャラを定着させているので何とも思いませんけどね。
クラブ後に汚い部室の掃除とかしてたのですが俺は手伝い邪魔をしていました。
そうしているうちに数時間たちお腹も減り同回とともにお好み焼きを食べに行きそのまま友達の寮に行き野球を見ながらかる~く飲んでました。
友達も夜勤明けで30分しか寝てないらしく眠たそう、俺も昨日熟睡してたのに3人の中で一番寝そう(笑)
寮の新歓があるらしいので俺ともう1人は21時くらいで退散。
明日もクラブに行く予定で明後日は高校のOB・OG会なので今週は走れんな~(泣)
と書いてるのも昨日寝てしまったので土曜だったりするわけですがクラブ前にちょっくら美山行こうかと考えてみたものの天気が微妙
少しだけ423走りに行くか午前でクラブ早退して走るか・・・でも昼からは雨降りそうだしな(-.-;
2005年03月31日
今日は実家からの帰りに免許の書き換えへ。
待ち時間はやっぱ長いが無事取得してきました
免許つくるときに交通安全関係の寄付金みたいなのを1,500円協力してくださいって言われますよね。
初めて免許取ったときはなんも考えずに払い、普通免許の時は義務だと思って払い払ってない人を見て払わなくていいんだと理解した、普通二の時は受付の人の声が小さく何かを言われたのが聞こえず「はい!?」と言ったら請求された。
ってなわけで今回まで払い続けてきたわけだが払ったからって捕まった時に許してくれるわけでもなくなんのメリットもないので(手帳がもらえるくらいか)断ろうと思ってた。
でいざ
受付「(省略)に協力してもらえますか?」
俺「お金ないですΣ('∀`;)」
ま~無感情の受付のロボット女にはかる~く流され事務的手続きをすまされましたね(-o-;)
待ち時間はやっぱ長いが無事取得してきました
免許つくるときに交通安全関係の寄付金みたいなのを1,500円協力してくださいって言われますよね。
初めて免許取ったときはなんも考えずに払い、普通免許の時は義務だと思って払い払ってない人を見て払わなくていいんだと理解した、普通二の時は受付の人の声が小さく何かを言われたのが聞こえず「はい!?」と言ったら請求された。
ってなわけで今回まで払い続けてきたわけだが払ったからって捕まった時に許してくれるわけでもなくなんのメリットもないので(手帳がもらえるくらいか)断ろうと思ってた。
でいざ
受付「(省略)に協力してもらえますか?」
ちょっと考え事をしていてあせって返事しようした
俺「お金ないですΣ('∀`;)」
受付終わってから思っていたが質問に対する答えになってない。
ま~無感情の受付のロボット女にはかる~く流され事務的手続きをすまされましたね(-o-;)
2005年03月30日
2005年03月29日
日曜のツーリングは前のツーレポで書いたとおりフリー区間の第1コーナーまではなんとかついていきましたが2,3コーナー立ち上がる頃にはトップは消え前を走る方とも差が・・・
基本コーナーがタイトになるにつれて差をあけられるという低排気量乗りとしては最低の走り
ちなみに先頭グループはZX-9R,ZX-10R,GSX400インパルス,CBR-954RR,CBR600F,ZZR1100(黒)乗りの方々だったかなZZR1100(深緑)の方も速いのですが後ろの方を走る方の付き添いということで終日燃費走行(「後半ちょっと我慢できない」と言ってましたが)25km/lくらいの燃費のよさ。ZZR1100(黒)の方は昼食食べて早退ということで基本CBR600Fの方の後ろを俺は走ってました。俺の後ろは女性が乗るGPz750turboでしたがこの人も速い。俺と同じくらいまで普通についてきます。この人が離れてから数コーナーで俺は離される・・・
同じ400ネイキッドとしてインパルスの方の走りには刺激を受けました。リーウィズでおもいっきり倒しこむので後ろで見てるのが恐いバンク角でした。帰りに
俺「めっちゃ倒しますね。バックステップにしてはりますけど擦りませんか?」
インパルスの方「まだタイヤの端1cmくらい残ってるし、でも朝からマフラー擦って凹んだわ」
俺「え~!?でもうまいっすね」
インパルスの方「タイヤまかせやで。だからタイヤが逝ったらアウト」
って言ってましたがいえいえ謙遜ですよ、あの倒しこみはうまいっす。正直あこがれる、バーハンネイキッドの理想の乗り方だと思いました。俺はセパハンにしてリーンインしようとする愚か者
ってかこの日はYAMAHA車1人だし
HONDA×3、KAWASAKI×5、SUZUKI×2、そしてYAMAHA×1でした、寂しいね。
でもR6,R1に対する憧れはまだありますよ~
乗り換え予定の10,11月にはどうなってるか分かりませんが・・・
ZX-6R,10R,ZXR400,750らへんにまたがり
今日ちょっと買い物ついでにガソリン入れました。
ツーリングの帰りは雨が降ったり暗くなったりで回したのは168の途中まででそこからはほぼ4,000回転以下に抑えて走ってました。
そのためか燃費が18km/lを超えてました(/^^)/
エアクリとプラグは交換時期過ぎてる気がするのでもうちょい燃費が上がるはず
無意味に回転数上げなきゃやっぱ燃費っていいんだな~としみじみと感じてしまった。
さてさて明日は実家に1泊で帰るついでに免許の書き換えに行くかな(^^)
基本コーナーがタイトになるにつれて差をあけられるという低排気量乗りとしては最低の走り
ちなみに先頭グループはZX-9R,ZX-10R,GSX400インパルス,CBR-954RR,CBR600F,ZZR1100(黒)乗りの方々だったかなZZR1100(深緑)の方も速いのですが後ろの方を走る方の付き添いということで終日燃費走行(「後半ちょっと我慢できない」と言ってましたが)25km/lくらいの燃費のよさ。ZZR1100(黒)の方は昼食食べて早退ということで基本CBR600Fの方の後ろを俺は走ってました。俺の後ろは女性が乗るGPz750turboでしたがこの人も速い。俺と同じくらいまで普通についてきます。この人が離れてから数コーナーで俺は離される・・・
同じ400ネイキッドとしてインパルスの方の走りには刺激を受けました。リーウィズでおもいっきり倒しこむので後ろで見てるのが恐いバンク角でした。帰りに
俺「めっちゃ倒しますね。バックステップにしてはりますけど擦りませんか?」
インパルスの方「まだタイヤの端1cmくらい残ってるし、でも朝からマフラー擦って凹んだわ」
俺「え~!?でもうまいっすね」
インパルスの方「タイヤまかせやで。だからタイヤが逝ったらアウト」
って言ってましたがいえいえ謙遜ですよ、あの倒しこみはうまいっす。正直あこがれる、バーハンネイキッドの理想の乗り方だと思いました。俺はセパハンにしてリーンインしようとする愚か者
ってかこの日はYAMAHA車1人だし
HONDA×3、KAWASAKI×5、SUZUKI×2、そしてYAMAHA×1でした、寂しいね。
でもR6,R1に対する憧れはまだありますよ~
乗り換え予定の10,11月にはどうなってるか分かりませんが・・・
ZX-6R,10R,ZXR400,750らへんにまたがり
「漢はKAWASAKI (‾ー+‾)」
なんて言ってそう・・・
今日ちょっと買い物ついでにガソリン入れました。
ツーリングの帰りは雨が降ったり暗くなったりで回したのは168の途中まででそこからはほぼ4,000回転以下に抑えて走ってました。
そのためか燃費が18km/lを超えてました(/^^)/
エアクリとプラグは交換時期過ぎてる気がするのでもうちょい燃費が上がるはず
無意味に回転数上げなきゃやっぱ燃費っていいんだな~としみじみと感じてしまった。
さてさて明日は実家に1泊で帰るついでに免許の書き換えに行くかな(^^)
2005年03月28日
昨日はツーリングだったわけですが渋滞を避けるために通った山道が路面が悪い&ペースの遅い人待ちなどでかな~り時間がかかり昨日帰ったのは日付が変わる寸前、走行も420kmくらいでした。
写真を撮るポイントも少なかったのでツーレポはなしです。
今回のツーリングでは走りの基礎がなってないな~と実感しました。
パーシャルをちゃんと使わないと危ないしスムーズに立ち上がれないしXJRだから大丈夫だがパワーのあるバイクならリアが滑りますね。
とういわけで途中はペースが遅くなってもそれを意識して走ってました。
やっぱ走りを上達させるには1つずつ意識して慣れていくしかないですね。
自分の未熟さを思い知らされた気がします。また勉強になりました。
あと眠眠打破はやっぱ効きます。夕方疲れてきたときに飲みましたが疲れも若干とれ眠気はなくなりました。これからのツーリングには常備しそうです。装備品にアップするかな?
というわけでそろそろ効果がきれてきたので究極の眠気が・・・
そろそろ完全睡眠に入りますzzz
社会人の方は今日仕事なんですね、、みんな若いな~(笑)
写真を撮るポイントも少なかったのでツーレポはなしです。
今回のツーリングでは走りの基礎がなってないな~と実感しました。
パーシャルをちゃんと使わないと危ないしスムーズに立ち上がれないしXJRだから大丈夫だがパワーのあるバイクならリアが滑りますね。
とういわけで途中はペースが遅くなってもそれを意識して走ってました。
やっぱ走りを上達させるには1つずつ意識して慣れていくしかないですね。
自分の未熟さを思い知らされた気がします。また勉強になりました。
あと眠眠打破はやっぱ効きます。夕方疲れてきたときに飲みましたが疲れも若干とれ眠気はなくなりました。これからのツーリングには常備しそうです。装備品にアップするかな?
というわけでそろそろ効果がきれてきたので究極の眠気が・・・
そろそろ完全睡眠に入りますzzz
社会人の方は今日仕事なんですね、、みんな若いな~(笑)
2005年03月26日
祝11,000HITo(>▽<o)(o>▽<)o
みなさまありがとうございます。おかげさまで「Pon from Ikeda」が上のアクセス数を超えました。今まで掲示板で書き込み、アドバイスをくれた方、画像を貼ってくれた方、愛車自慢投稿をしてくれた方、日記にコメントをくれた方、相互リンクしていただいた方、足跡はのこさなくても拝見していただいた方・・・などなどみなさまに感謝ですm(_ _)mこれからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。
朝からガソリンを入れに行く兼試走してきました。
で肝心の音は・・・レーシー!!!(・∀・)!!!
ま~乗ってる本人の感想なんで周りからみたら「うるさい」だけかも・・・
初のストレート構造のバッフル抜きということで抜けもよくなり高回転は伸びそうです。
低回転がスカスカになるかな?って思いましたがOVERのJMCAとほぼ変わらなかったです。つまりは性能もいいです。
質がいいだけに届くのが遅かったことが悔やまれる(T.T)
そこからボルトを増し締めしチェーンを徹底洗浄。
いつもはウエスにチェーンクリーナーをしみこませて吹くだけでしたが肝心のシール部はあまりキレイにならない気休め程度である。
ってなことで汚れが溜まってきたのでチェーンクリーナーを吹きつけて中性洗剤をうすめたものをブラシにつけて「ゴシゴシ・・・」でチェーンクリーナーで流してウエスで吹きました。これを内側からすると汚れが浮いてくるのでこんどは外側をチェーンクリーナーをしみこませたウエスで拭いて目立つサイドをきれいにしてチェーンクリーナーが乾くまで休憩(^。^)y-。oO
乾いたら内側からチェーングリスをたっぷり吹き付けかるーくタイヤを回してなじませ終了。
今日のチェーン掃除でチェーンクリーナーがなくなったので買いにいかないと。
次もホームセンターのシールチェーン対応の安物かな。確かにバイク関係のメーカーのものより汚れは取れにくいが同じ値段で3本買えるからね^^チェーンクリーナーは消耗激しいので毎回バイクメーカー製ではもたんし(^^;
明日のツーリングは白浜まで行くということでかな~りの長距離です。なんせ龍神スカイラインの南側をぐる~っとまわるわけですから1日の最高走行距離を更新する可能性が高いですね。そんなわけでコンビニで「眠眠打破」というものを買いました。明日持って行って夕方くらいに疲れてきたら飲みます。これは何度か使ったことがありますが確かに目がギラギラ開眼します(゚∀゚)
が副作用が・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
効果がきれると極限の睡魔Ψ( `▽´ )Ψ♪に襲われます。
そして丸一日の完全睡眠をとる必要が・・・
次の日の予定がなくて「ここはがんばらな」って時におすすめです。
2005年03月25日
ついにサイレンサーが届きました
ここで排ガスが
・・・
・・・
・・・
排ガス筒抜け(☆゚∀゚)
ちなみにチタンサイレンサーです。
メーカーはまだ内緒(^-^)
寒くてバイクに乗る気にはなれませんがとりつけてしまいました。
作業はすぐ終わりセルを回す瞬間のドキドキは初恋の気分(笑)
実際乗ったらまた変わるかもしれませんがけっこう重低音が効いてます。
チタンは軽い音になると聞いていましたがそんなこともなさそうです。
ちなみに一応ストリート用です。
そこから付いていたメーカーのステッカー貼って俺を待たせた罰?として、といいますか何処に貼ろうか迷っていたツーリングクラブのステッカーをメーカーステッカーの横に貼ってみました。一応耐熱らしいので大丈夫でしょう。
はがれたら両面テープでカウルに貼れるし(^^;
明日はかる~く流してガソリン満タンにしといてからバックステップとサイレンサー部の増し締め、時間があればチェーンの洗浄して日曜のツーリングに備えよう。
いろいろやってきたXJR400Rのカスタムですが一応これで終わり(消耗品除く)かな~
あとはローン払い終わるまでにお金貯めて大型だ!!
大型に乗り換えても今日届いたサイレンサーはもちろん移植します。
今シーズンが終わるころにはXJRもほぼノーマルへ戻されるわけだ。
それを考えながら楽しんで乗ってやろう、スロットルは全開で(・∀・)
いらっしゃいませ~(゚3゚)
ここで排ガスが
・・・
・・・
・・・
排ガス筒抜け(☆゚∀゚)
ちなみにチタンサイレンサーです。
メーカーはまだ内緒(^-^)
寒くてバイクに乗る気にはなれませんがとりつけてしまいました。
作業はすぐ終わりセルを回す瞬間のドキドキは初恋の気分(笑)
キュルルル・・・
「ヴォーン!!!ヴォヴォヴォ・・・」
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
「ヴォーン!!!ヴォヴォヴォ・・・」
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
実際乗ったらまた変わるかもしれませんがけっこう重低音が効いてます。
チタンは軽い音になると聞いていましたがそんなこともなさそうです。
ちなみに一応ストリート用です。
そこから付いていたメーカーのステッカー貼って俺を待たせた罰?として、といいますか何処に貼ろうか迷っていたツーリングクラブのステッカーをメーカーステッカーの横に貼ってみました。一応耐熱らしいので大丈夫でしょう。
はがれたら両面テープでカウルに貼れるし(^^;
明日はかる~く流してガソリン満タンにしといてからバックステップとサイレンサー部の増し締め、時間があればチェーンの洗浄して日曜のツーリングに備えよう。
いろいろやってきたXJR400Rのカスタムですが一応これで終わり(消耗品除く)かな~
あとはローン払い終わるまでにお金貯めて大型だ!!
大型に乗り換えても今日届いたサイレンサーはもちろん移植します。
今シーズンが終わるころにはXJRもほぼノーマルへ戻されるわけだ。
それを考えながら楽しんで乗ってやろう、スロットルは全開で(・∀・)
2005年03月24日
早朝からこけました(T_T)
朝からNS-1乗ってたんですがちょ~っと調子に乗りすぎて近所の下り後の交差点を右折するさいにグリップのないタイヤなのに思いっきり倒してしかもバンク中にクセでガバっとスロットル開けてもうてきれ~いにスリップダウン、審査員が見てたら10点満点(/- -)/
でも何故か冷静で滑ってからカウンターかましても無理な角度だな~とかカウンター当てたら駐車車両に突っ込むな~とかこれがレーサーのあじわってるバンク角か~こんなのを何百キロとかでやってるんや~などと考えてた。
最初はNS-1とともにズルズル~途中からNS-1が先にズルズル~NS-1が行ってしまってから俺は横転(受身)
なわけですが幸いバイクは擦り傷だけ体も擦り傷だけでした。
バイクもキック1発でかかったしいや~NS-1は頑丈です(爆)ま~誰にも迷惑をかけない転倒はスキルアップに不可欠だとどこぞやの教習所で聞いた覚えがあるしこれくらいの排気量だと修理が必要になってもたいした額にはならんので後悔も反省もなしただもうちょいグリップのいいタイヤはこうとは思いました。
が!!
ズボンの上から履いていたジャージの右ひざ部です。
あと右の靴の紐がズタボロにちぎれてました。
目覚ましテレビの占いではワースト
前に1人でこけた時もワーストだったんだよね(^^;
あの占い内容はともかく悪いときは悪かったりしてけっこうあたります。
これでリアスリップ、フロントロック、立ちゴケ、事故は制覇です
ってことは次はハイサイドで空を飛び鳥になれるでしょうか!!?
さてガソリン入れに行くか~。
ガソリンを入れに行って朝ごはん食べてからXJRで大学まで許可証を取りに行きました。
ついでに成績証明書を出してみましたが後期分の成績はまだ出ていませんでした。
うれしいのと不安で複雑な気持ちです(-.-)
どうやら俺の進級か否かは4月まで分からないようです・・・
で大学の手前でいつも「おらおら~」とぶっ飛ばす区間があるのです。
今朝こけたこともありビビって回せない&倒せないって思ってました。
家に帰ると電話が、サイレンサーを注文しているメーカーからだった。
メーカー「発送しましたが届いてませんか?」
俺「届いてません」
メーカー「では伝票番号でどこにあるか調べて再度連絡します。」
俺「わかりました。(先にやれよヽ(`Д´)ノ )」
・・・・
再度電話が
メーカー「すいません。こちらの発送ミスです、明日の午前には届くように発送します。」
俺「分かりました(▼皿▼メ)ノ」
正直かなりむかついたが終始なんの感情も感じ取れない冷たい返事をした。
それにメーカーさんがびびっていたのか度々あせりながらの「すいません」「申し訳ありません」の連発(失笑)
これでサイレンサーの質が悪けりゃおしまいだけど評価を見る限り待った分の価値があるくらいつくりはいいらしい。
俺が待ち時間と質を天秤にかけてどう判断するかは分かりませんが・・・
電話のあとコンタクト買わなきゃと思いながらもかる~く3時間昼寝zzz
起きてから電車で買いに行きました。
コンタクトの店と眼科が同じフロアにある店なんだが前と同じコンタクトなら診察なしでOKとのこと。
眼科の助手が美人orかわいい人が多いってことは前から認識しているので迷ったがめんどいのと診察代けちって前と同じの買いました。
帰りながら感じましたがまた寒くなってきましたね(T.T)
今日の日記長いですね。
やっぱ目覚ましテレビの占いでベストかワーストの時は何かが起こる!!?
朝からNS-1乗ってたんですがちょ~っと調子に乗りすぎて近所の下り後の交差点を右折するさいにグリップのないタイヤなのに思いっきり倒してしかもバンク中にクセでガバっとスロットル開けてもうてきれ~いにスリップダウン、審査員が見てたら10点満点(/- -)/
でも何故か冷静で滑ってからカウンターかましても無理な角度だな~とかカウンター当てたら駐車車両に突っ込むな~とかこれがレーサーのあじわってるバンク角か~こんなのを何百キロとかでやってるんや~などと考えてた。
最初はNS-1とともにズルズル~途中からNS-1が先にズルズル~NS-1が行ってしまってから俺は横転(受身)
なんか激しくない?
え~スピードに乗ってましたから(-.-;
え~スピードに乗ってましたから(-.-;
なわけですが幸いバイクは擦り傷だけ体も擦り傷だけでした。
バイクもキック1発でかかったしいや~NS-1は頑丈です(爆)ま~誰にも迷惑をかけない転倒はスキルアップに不可欠だとどこぞやの教習所で聞いた覚えがあるしこれくらいの排気量だと修理が必要になってもたいした額にはならんので後悔も反省もなしただもうちょいグリップのいいタイヤはこうとは思いました。
が!!
ズボンの上から履いていたジャージの右ひざ部です。
あと右の靴の紐がズタボロにちぎれてました。
目覚ましテレビの占いではワースト
前に1人でこけた時もワーストだったんだよね(^^;
あの占い内容はともかく悪いときは悪かったりしてけっこうあたります。
これでリアスリップ、フロントロック、立ちゴケ、事故は制覇です
ってことは次はハイサイドで空を飛び鳥になれるでしょうか!!?
さてガソリン入れに行くか~。
でもジャージの中にはいていたズボンに傷がついたことに後悔
ガソリンを入れに行って朝ごはん食べてからXJRで大学まで許可証を取りに行きました。
ついでに成績証明書を出してみましたが後期分の成績はまだ出ていませんでした。
うれしいのと不安で複雑な気持ちです(-.-)
どうやら俺の進級か否かは4月まで分からないようです・・・
で大学の手前でいつも「おらおら~」とぶっ飛ばす区間があるのです。
今朝こけたこともありビビって回せない&倒せないって思ってました。
もう続きが分かったって?
そんなこと言わずに読んでください(笑)
そのとおり
いつも通り全開でした(/^^)/
そんなこと言わずに読んでください(笑)
そのとおり
いつも通り全開でした(/^^)/
家に帰ると電話が、サイレンサーを注文しているメーカーからだった。
メーカー「発送しましたが届いてませんか?」
俺「届いてません」
メーカー「では伝票番号でどこにあるか調べて再度連絡します。」
俺「わかりました。(先にやれよヽ(`Д´)ノ )」
・・・・
再度電話が
メーカー「すいません。こちらの発送ミスです、明日の午前には届くように発送します。」
俺「分かりました(▼皿▼メ)ノ」
正直かなりむかついたが終始なんの感情も感じ取れない冷たい返事をした。
それにメーカーさんがびびっていたのか度々あせりながらの「すいません」「申し訳ありません」の連発(失笑)
これでサイレンサーの質が悪けりゃおしまいだけど評価を見る限り待った分の価値があるくらいつくりはいいらしい。
俺が待ち時間と質を天秤にかけてどう判断するかは分かりませんが・・・
電話のあとコンタクト買わなきゃと思いながらもかる~く3時間昼寝zzz
起きてから電車で買いに行きました。
コンタクトの店と眼科が同じフロアにある店なんだが前と同じコンタクトなら診察なしでOKとのこと。
眼科の助手が美人orかわいい人が多いってことは前から認識しているので迷ったがめんどいのと診察代けちって前と同じの買いました。
帰りながら感じましたがまた寒くなってきましたね(T.T)
今日の日記長いですね。
やっぱ目覚ましテレビの占いでベストかワーストの時は何かが起こる!!?
2005年03月23日
>「ヤマンボ」で検索された方
ヤマンボと言っても十分効きますよ^^メンテナンスもしやすいし見た目もいいしYAMAHA車はフロントが100mmピッチのことが多いので流用もしやすいです。MOSもかっこいいですがやっぱブレンボでしょう(^^)
おとといの晩くらいから部屋に転がってたバックステップBEETフルバンク(廃盤)を組んでいました。普通のステップと違ってマスターばらす必要がなくてステップとか外して純正のステッププレートと共締めするだけなんで楽なのですがボルトが純正のものでは短いところがあったりチェンジロッドが斜めになったりしたのでおととい途中でタイラップでとりあえずぶらさげて寝ました。
で昨日朝から歩いてホームセンターにボルトとワッシャーを買いに行き昨日の晩組もうかと思いましたが寝てしまうzzz
ってことで今朝やっと組み込みブレーキペダル、シフトペダルの角度を調整し試走。
信号待ちの時にサイドスタンドかけてブレーキランプをチェックするとつきっぱだった(汗
戻って「なんでや~?」と外していろいろしてましたがブレーキランプのスイッチにつながるスプリングの引っ掛け方反対にすると解消されたようです。
乗った感じすごく自然にポジション移動できるので山にはいい感じでしょう。これでセパハンしている効果がでかくなりました。
で組んだ結果なんか乗るのがまた楽しくなりそうなので乗り換えまじで悩みます(‾~‾)
コーナリングには文句もないしむしろ前後のサスが逝ってるのにこれだけ走ってくれれば満足なんですけどね~直線もうちょいがんばってもらいたい(-_-;
欲は言わないからせめて8割加速の4st400レプを追っかけれるくらい・・・
ヤマンボと言っても十分効きますよ^^メンテナンスもしやすいし見た目もいいしYAMAHA車はフロントが100mmピッチのことが多いので流用もしやすいです。MOSもかっこいいですがやっぱブレンボでしょう(^^)
おとといの晩くらいから部屋に転がってたバックステップBEETフルバンク(廃盤)を組んでいました。普通のステップと違ってマスターばらす必要がなくてステップとか外して純正のステッププレートと共締めするだけなんで楽なのですがボルトが純正のものでは短いところがあったりチェンジロッドが斜めになったりしたのでおととい途中でタイラップでとりあえずぶらさげて寝ました。
で昨日朝から歩いてホームセンターにボルトとワッシャーを買いに行き昨日の晩組もうかと思いましたが寝てしまうzzz
ってことで今朝やっと組み込みブレーキペダル、シフトペダルの角度を調整し試走。
信号待ちの時にサイドスタンドかけてブレーキランプをチェックするとつきっぱだった(汗
戻って「なんでや~?」と外していろいろしてましたがブレーキランプのスイッチにつながるスプリングの引っ掛け方反対にすると解消されたようです。
乗った感じすごく自然にポジション移動できるので山にはいい感じでしょう。これでセパハンしている効果がでかくなりました。
で組んだ結果なんか乗るのがまた楽しくなりそうなので乗り換えまじで悩みます(‾~‾)
コーナリングには文句もないしむしろ前後のサスが逝ってるのにこれだけ走ってくれれば満足なんですけどね~直線もうちょいがんばってもらいたい(-_-;
欲は言わないからせめて8割加速の4st400レプを追っかけれるくらい・・・
十分欲張りですか!!? (・∀・)
じゃー全開の4st250レプくらいで・・・